※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜中に泣き叫ぶ。昼間はご機嫌で一人遊びも上手。甘え不足か、原因か気になる。夜泣きの続き具合について相談あり。

1歳2ヶ月の息子が夜中に起きて大声で泣き叫びます。
もともと夜泣きはしてましたが、腕枕したらすっと寝てくれる子だったのに、最近は一度起きると激しめに泣きます。
抱っこしてしばらくすると治るのですが、昼間に赤ちゃんにばかりかまってしまって甘え不足で夜中に甘えてるのでしょうか…
昼間はとってもご機嫌でいい子です。
一人遊びが得意になって、ほっといても何かに集中してくれます。
児童館に通ってましたが、最近は児童館の時間に眠くなってしまうようなので行ってません💦
夜泣きってまだまだ続くのでしょうか…
こういうものならいいのですが、何か原因があってのことなら、息子のためにも改善したいです💦

コメント

かお

うちの上の子も、1才になって、保育園に預けだしたとたんに、夜泣きが始まりました😣💦

環境が変わったせいかな?と思いました。

何をしても泣き止まず、ひたすら抱っこしてました。

夜泣きは治まるまで、長かったと思います。

いつまで続くのか分からない夜泣きは、辛いですよね😵

私も、またあの夜泣きに付き合う日が来るのかぁ、と思ったら、今からトホホです(笑)

• まゆ

まゆ

そうなんですね💦
    私も来年には仕事復帰するので2人とも保育園なのですが、その時また夜泣きが始まるのかと思うとトホホです😂

• 3月12日
  • かお

かお

真ん中の子は、夜泣きは無かったです(^-^)

夜泣きの時期も、激しさも、それぞれ違うと思いますが、

大変だろうなって、最初から覚悟しとけば、乗りきれるかなと(^-^;

私も、上の子の時は、抱っこのし過ぎで、ギックリ腰になりました(T0T)

今も下の子は、抱っこちゃんです💧

大変だけど、がんばりましょうね(^_-)

• 3月12日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    それぞれですよね。
    頑張ります!

• 3月12日