※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡..mama..♡
妊娠・出産

28週の2人目妊婦です。子宮頸管は36ミリで赤ちゃんが下がっていると言われ、不安です。同じ状況の方の経過を知りたいです。

現在28週の2人目妊婦です◡̈♡
今日の検診で、子宮頸管は36ミリ程度あるけど赤ちゃんが下がって来ていると言われ、自宅安静指示が出ました。
『え、この週数で赤ちゃん下がってるとか、大丈夫?!』と、とても不安に思っています。
同じくらいの週数の時に同じ状態になった方、いらっしゃいますでしょうか?
その後の経過等お聞きしたいです(°_°)!!

コメント

あーち

私もそんなで入院しましたが、結局39週に出産しました。安静大事です😣

• ♡..mama..♡

♡..mama..♡

回答ありがとうございます◡̈♡
    わぁ、入院だったんですね💦
    大変でしたね💦
    入院ということは、子宮頸管も短かったんですか?

• 3月12日
  • あーち

あーち

子宮頸管は30mm前後だったかな?張りが多かったので😅

• 3月12日

♡..mama..♡

そうなんですね💦
    私も張りを結構感じてます(°_°)
    安静にします😥

• 3月12日
ミルフィー

わたしは上の子を抱っこしたりしててよくお腹が張ったり痛かったりします。頸菅は5センチあるので大丈夫なのですが、短いと心配ですね😢
早産になったら大変でしょうし、なるべく安静にされたほうが赤ちゃんのため、お子さんのためですよね✡️

♡..mama..♡

5㎝は結構ありますね!
    1人目の時に子宮頸管が短かったのもあって、36㎜あれば大丈夫だと勝手に思ってました(°_°)💦
    2人目だと本当に大変ですよね😥
    あと少し、お互い頑張りましょう!♡

• 3月12日
なお

私もそんな感じで仕事以外の外出禁止→自宅安静→入院→今自宅安静中です!
やはり張りの自覚もありながら仕事を続けたり、自宅安静中も家事をしていた為か入院になってしまったので後悔です(>_<)💨
予定日まで1ヶ月ありますが、来週にも生まれちゃうかもねって言われて焦ってます💦

上の子いると安静にするのは難しいかもしれませんが、入院する方が大変だと思うので本当に安静にしていた方がいいかと思います!

♡..mama..♡

私は家の中では普通に過ごしていいとは言われているんですが⋯
    上の子もいますが、入院になったら本当に大変なので、気をつけます!
    なおさんも、お大事に!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね^ ^✨

• 3月12日