※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ
子育て・グッズ

皆さんは母乳とミルクいつ頃から混合にして、その後はいつから完ミにしましたか?

皆さんは母乳とミルクいつ頃から混合にして、その後はいつから完ミにしましたか?

コメント

みさ♡

生後2週間の男の子育ててます!
私は母乳の出があまりよくなく、入院中から、退院した今も母乳+ミルク40㎖を3時間おきに8回あげてます。これ以外に、欲しがったら母乳だけを途中あげたりしています。
私も母乳だけでよくなる日は来るのか、いまだに分からないけど、今週、来週は産婦人科のおっぱい相談室で、母乳の出具合と、赤ちゃんが飲んでる量を測定しに行ってます💦

レナ

あと3日で4ヶ月になる娘を育てています。
産後母乳の出が良くなく、一ヶ月健診までは母乳の後にミルクを60〜80作り飲むだけ飲ませてました。健診の際、助産師さんに日中は頻回授乳に、夜寝かしつける時や疲れた時にミルクを足すようにしたら?とアドバイスをいただきそのようにしていたら、最近は以前に比べて母乳の出が良くなりました。
年末年始、親戚の人と沢山会わせていたら娘は疲れたのか夜は母乳だけでぐっすり眠ってくれました。(夜中1、2回は起きます)普段の生活に戻った途端、母乳だけでは満足せずミルクを100作り飲むだけ飲ませてます。
初めは完母にしたい!と思ってましたが、娘を預ける時に楽ちんな混合の方がいいかなーと思うようになったら、一気に気が楽になりこれからも母乳が出る限りは母乳寄りの混合で育てる予定です(◍′◡‵◍)