※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。10倍がゆや野菜がゆを試しましたが、食べません。どうしたら良いでしょうか?

離乳食を食べません。もうすぐ7ヵ月になるので焦っています。10倍がゆ、市販の米粉がゆ、野菜がゆ試してみました。とろみがダメなのかと思い滑らかさも色々と微調整。それでも食べません。どうしたら良いのかみなさん教えてください(*_*)

コメント

絢南ママ😌

お味噌汁とかあんかけで味付けしてもだめですかね…(´・_・`)
もしかしたらお粥嫌いなのかもですよ😫

• さー

さー

お粥嫌いっていうのがあるんですね!はじめは味付けしちゃだめだとおもってました💦💦味付けして試してみます!

• 3月12日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

お粥嫌いな子たまーにいるみたいですよー!!
    離乳食初めてもう2ヶ月くらい経ってますし、味付けした方が食べてくれると思いますよ٩( 'ω' )و
    あとはレトルトのやつあげてみるとか…

• 3月12日
  • さー

さー

そうなんですねー!授乳間隔もまだ安定していないし離乳食はまだ早かったのかなーと思い1週間くらいお休みしてみようと思ってましたが、もう少し色々と試してみます*♡

• 3月12日
miiii

味付けしだしてから食べてくれるようになりましたが、まだ味付けとかはしてないですか??🙂

• さー

さー

味付けまだしてませんでしたー!!なに味がオススメとかはありますか?

• 3月12日
  • miiii

miiii

うちも離乳食はじまって1ヶ月くらいから味付けしだしたんですが、最初は昆布だしからが基本みたいです😀
    が、私は知らなかったので普通に和風だしからやってしまいました🤣💦

味付けって離乳食期はどのくらいの薄さが良いのかとかいまいちよくわからなかったので😅
    BFのダシ系使ってます☝️和光堂の和風ダシや、特にピジョンのあんかけのダシ系とかはビックリするくらい美味しいですよ〜!😳
    最初はBFも敬遠してた私もハマってしまいました🤣❣️
    BFのほうが無添加だったり全て国産で作られてたりと安全みたいなので、今はBFのダシやスープと手作りを兼用して作ってます🤗
    食べてくれるようになるといいですね😣💕

• 3月12日
  • さー

さー

BFのダシも使いやすそうですねー!無添加なのは安心ですね!半々くらいで頑張ってやってみます!
    ありがとうございます(^o^)

• 3月13日

逆に粒感を残したり、水分を減らしたりしてもダメですかね?あとは和風だしや鰹節などで風味付けしたり!

うちは冷めてくると嫌がるので、途中で温めたりしてます!

退会ユーザー

お粥以外は食べるんですか?

• 3月12日
  • さー

さー

粒感や水分調整はしてみました💦でも味付けしてなかったので、和風だしと鰹節やってみますー!ありがとうございます!

• 3月12日
  • さー

さー

お粥からって思ってたのでまだそれ以外は試していませんでした!あまり順番とかは気にしなくてもいいんですね?!

• 3月12日

退会ユーザー

1番最初はお粥が一般的ですけど、次は野菜をあげてみてもいいかもですね!食べることが楽しいと感じてくれればお粥も食べてくれるかもしれませんし!

• 3月12日
  • さー

さー

ありがとうございます!頑張ってみますー!

• 3月13日
みみ

うちも初めは全く拒否でスタート遅かったです!
市販の便のフルーツゼリーとかもだめですか?
うちは、食べてくれるものから味で慣れさせて行きました😊
そしたら今では好き嫌いないです😂

• さー

さー

フルーツゼリーも食べさせちゃっていいんですねー!!知らないことばっかり!やっぱり味がついていたほうが食べてくれやすいんですね(^o^)ありがとうございますー!

• 3月12日
  • みみ

みみ

何ヶ月からって買いてあるのがあるので、それなら大丈夫ですよ!

• 3月12日
  • さー

さー

ダメだと思いこんで見てもいませんでした!早速探しに行ってみます☆

• 3月12日
ママリ

おっぱいのみでミルクは飲ませたことはないですか?
粉ミルクをお粥に混ぜるといつも口にしているような感じになって、食べてくれるかもしれません(о´∀`о)
後は、量をほんとに少しにしたり、機嫌がいい時を狙うなどでしょうか?
大丈夫!いつかは必ずご飯食べるようになりますから✨
焦らずおふたりのペースでがんばってください✨

• さー

さー

ありがとうございますー(*˘︶˘*)最近ミルク試してみたら味が嫌なのか飲まなくなってしまいました。
    味付けしてご機嫌な時にやってみます!

• 3月12日
ママリ

うちもはじめの頃はお粥食べなかったです(;-ω-)

お野菜は食べますか?好きな野菜と混ぜたり、だしがゆにしたら食べ始めましたヽ(。・ω・。)ノ

• さー

さー

そうなんですねー!(^o^)お野菜はまだ試してません。ダシがゆとお野菜試してみますー!

• 3月12日
プリンtheポムポム

うちの子もおかゆ嫌いでべーっと出されちゃうので、麺やパン、お芋やカボチャで炭水化物は補給?してました!
おかゆに粉ミルク足してミルク粥にしてもダメで諦めました(笑)
うちの子は、軟飯に移行したらいきなり食べてくれるようになったので、おかゆ自体がダメだっただけでご飯は平気でした。
なので、おかゆ以外の主食で気分転換してみてもいいかなって思います💓

• さー

さー

お粥がだめでご飯が大丈夫なんてこともあるんですねー!違う食材も試してみますー。ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月12日