※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
ココロ・悩み

支援センターで初対面の人から誘われて、気が合わないと感じて困っています。どうすればいいでしょうか?

支援センターで連絡先を聞かれました。
いきなりで、驚いたし怖かったです。
私は初めて会ったのに、何度か見かけました!今度一緒に支援センター行きませんか?と言われました。
その人の名前も子どもの名前もわかりません。
わかるのは子どもが3歳ということだけ。

何度か話して気が合うな、仲良くしたいな、と思うママさんもいますが、その人は初めてだしまったく仲良くなれそうな気がしません。

正直面倒です。
そんなときどうすればいいですか?

コメント

叶蒼mama💋

正直に誰かと勘違いしてないですかとか初めてきました~って言っちゃうと思います😅
仲良くなれそうな気がしない人と無理につきあうとストレスになりそうなので😭

• ころちゃん

ころちゃん

そうですよね😭うまく断れず、話を適当に合わせて最後はスルーして帰ってきたんですが、また聞かれて…
    怖いし本当に面倒でストレスです😭

• 3月12日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

ですよね😭
    あたしなら行くのをいっとき控えて会わないようにします😭

• 3月12日
M

このご時世何があるか分からないですから、いきなり話しかけられると不安ですよね。
あれ?初めて来たんですけど..似てる人じゃないですか?と言ってみてかわしてみるとか?

• ころちゃん

ころちゃん

子どもの年齢も全然違うのに、何で私?ってなりました😭
    今日2回目にその人に合って、また聞かれて、スルーしたんですが、怖くて本当にストレスです。。

• 3月12日

普通にお断りすれば大丈夫だと思いますが、もししつこい方でしたら、ヤフーメールおススメです😂

ヤフーメールは本名じゃなくても作れるので、私はあまり関わりたくない職場の人や、社交辞令で連絡先聞いてくる人、どんな人かよく分からない人に教える用で、ヤフーメール持ってます。
便利ですよ😂

• ころちゃん

ころちゃん

ヤフーメールですか!本名じゃなく作れるのですね!ありがとうございます。こんなときに使う用に作ろうかな。

• 3月12日
ゆずかりん

そちらの方はあなたに憧れを持っていたんじゃないんですか?
勇気をだしてきっと声をかけたんだと思うので、それなりに対応して連絡先は仲良くなった人としか交換しないようにしてるって言えばいいんじゃないんでしょうか?

• ころちゃん

ころちゃん

憧れですか?そんなふうに全く考えませんでした。勇気を出して声かけてくれたとしたら、こんな感じな自分が申し訳ないです。
    普通にそう言えばよかったですね。

• 3月12日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

昔、私自身ほぼ面識ない人がお客様で何度か来ていたときにこの人と友達になりたい!と思い勇気を出してお友達になって欲しいと声をかけたことがあります(笑)
    たまたまその方はすごく優しい人でお友達になってくれましたが、もしかしたらそんな思いで声をかけたのかもしれないのであまり怖いなと思わずにいてあげてください( ;∀;)

• 3月12日