※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
妊娠・出産

妊娠中32週で貧血が続き、吐いたり長時間歩くと症状が出ます。食事量を調整して吐く回数は減りましたが、どうすればいいか悩んでいます。

妊娠32週で、たまに貧血になります💦
最近旦那の車の中の中で急に貧血が来て吐いてしまい・・・。
その時は普段パジャマなので、マタニティズボン履いて、少し締め付けられて吐いちゃったのかな?と・・・。
ですが、ほかの日もパジャマなのに1回吐いちゃって。
それからは量をもう少し減らして食べて、今のところ吐いてないです。
そして、長く歩くと貧血になっていきます・・・。
昨日お風呂掃除してたら貧血になってしまいました。
この週はよく貧血になるみたいなのですが、
どうしたらいいでしょうか?💦

コメント

deleted user

病院の先生には言いましたか?
貧血がひどいなら薬もらえますよ!
わたしは血液検査でも貧血が出て
貧血治らないまま出産になると
出血が止まらなかったりする可能性があるから
貧血が治るまで飲み続けて。
と言われました!
結局治らず出血量も多くなり、産後は耳が聞こえなくなるほどになったので
ずっと薬飲んだりしてました💦

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    酷くなると耳が聴こえなくなるほど辛くなるんですね(´;ω;`)
    今週病院に行った時に薬もらってみます!

    • 3月13日
ゆっこ

それは、ただの貧血じゃなくて脳貧血ですね。
対処法としては、長時間歩かない、無理をしない、脳貧血になったら、横になり足を高く上げる事で症状が落ち着きます。
あとは、よく水分を摂ることです。

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    脳貧血分からなかったので調べてみたら、症状がほとんど当てはまってました💦
    アドバイス下さりありがとうございます(´;ω;`)

    • 3月13日
るいぺち

私も貧血がひどく
妊娠中はよく倒れてました!
病院で相談したところ
鉄剤を出してもらいましたよ!
個人差があるみたいですが
私の場合副作用が強くて
薬もそんなに飲めなかったですが💦

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    今週病院に行くので聞いてみます!!
    鉄剤でも個人差がやはりあるんですね💦

    • 3月13日
ちぴ

お腹が苦しいとかでなければ食べる量減らすとさらに貧血になる気がします💦
病院では貧血引っかかったりしてないのでしょうか?
度々なるなら早めに相談したり、無理に動かないほうがいいと思います…
転倒してしまったりしたら…怖いです😓

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    貧血に関しては毎回あまり言われてません・・・💦
    胃が食べすぎると苦しくなり吐きたくなってしまうので、最近1日に少しの量を1食か2食しか食べられてないです(´;ω;`)
    なので鉄分や葉酸が含まれてる食材を主に使ってます💦
    ですが食べる量が減る分、鉄分不足にもなりますよね・・・
    今週病院に行くので診てもらいます!
    お風呂掃除してたら少し倒れるかと思ったので、薬もらってみます💦

    • 3月13日
  • ちぴ

    ちぴ

    栄養も不十分だと思うので健診まで待たないほうがいい気がします…
    鉄とか栄養バランスとかの問題じゃない気がします…
    赤ちゃんが心配です😓
    お風呂掃除しないほういいですよ😅
    理由はちがいますが、私は切迫気味と言われてるので家事もしないでと言われ、夫も多忙なので、お風呂はシャワー浴のみにして掃除はしていません😓

    • 3月13日
  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    車で15分の距離で、免許持ってないので、旦那さんの休みの日に検診に行けないんです・・・。(バスも駅も距離があるので)
    なので次行ける時までにできる限り栄養や水分をちゃんととって、安静にしています💦
    よく胎動を感じるので元気だと思いますが、私自身も赤ちゃんが心配です。
    結構不安に感じてます。

    • 3月13日
  • ちぴ

    ちぴ

    私個人的には心配ならタクシーで行ったらいいと思います😌
    まずは電話相談、あとは医師の判断で。
    無理にとっても嘔吐してしまうなら腹圧もかかるでしょうし…
    一応元医療職なのでしつこくコメントしてしまいすみません💦
    お大事になさってくださいね♡

    • 3月13日
みかん

わたしも9ヶ月頃自覚症状はなかったですが病院で貧血気味だからと薬を処方されてました。病院に相談してみるといいと思います!!

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    はい!
    今週病院に行くので診てもらいます(*^^*)
    貧血が一気に来るとは思いませんでした・・・💦
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月13日
こま

わたしも元々貧血持ちで妊娠してからもっと酷くなりました😭夕食を作っている時、洗濯物を干している時、立ちっぱなしの時にほぼ必ず立ちくらみがし、酸欠気味になります。その時は作業を中断して、冷たい水を飲んで横になるとしばらくすると落ち着きますが…💦

ひなさんのように吐いたりはしないのでわたしの場合水を飲んで安静にすると平気なのですが、吐くのは辛いですね😣
一度健診の際にお話ししてみてはどうですか?

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    たぶん妊娠後期はよく脳貧血になる方が多いみたいなので、多分それかなと💦
    水分もあまり取れてなかったので、多めにとっていきます💦
    アドバイスありがとうございます(´;ω;`)

    • 3月13日
ゆうちゃん

貧血辛いですよね💦
私もこの前貧血と胃の圧迫感で久々に吐いてしまいました😢
鉄剤を飲むのが怖いので、プルーンを食べたり、ほうれん草を食べたりしています☆

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    鉄剤を飲むことになってしまいました(´;ω;`)
    辛いです(´;ω;`)

    • 3月19日