※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
妊娠・出産

検診で逆子は治りましたが、頚管が28ミリで張りやすい状況。リスクはないがストレスで気が滅入り、同じ状況の方の過ごし方や不安の切り替え方を知りたいです。

今日の検診で、逆子が治っていました☺(一人目が帝王切開なので変わりなしですが😂)しかし頚管が28ミリと言われました。安静指示は出ておらず、張ったら休んでとのことでした。今すぐ何かが起こるリスクは無いと言われましたが、これ以上頚管が短くならないようにと張らないかが常に気になりストレスで気が滅入り更に張っている気がします。同じ数週で同じくらいの頚管長の方がいたらどう過ごしてますか?また妊娠中の不安な気持ち の切り替え方のアドバイスがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

maru

私は先週22.5ミリでしたが安静指示ありませんでした😂24週で26ミリだったのでそこからずっと自宅安静なので安静にはしています💦うちの病院は20ミリ以下が入院なのではれのひさんのところもそれぐらいなのかも?
張り止めの薬は飲んでますか?もし飲んでたらできるだけ安静がいいでしょうが!頚管だけじゃなく子宮口が閉じてるかとかも見ての判断だと思うのでお医者さんを信じるしかないですね😊✨

• ふだ

ふだ

すみません!解答欄に返信してしまいました‼

• 3月12日
  • maru

maru

いえいえ😊!私もネットを見過ぎて先生にいろいろ質問したり不安だと伝えましたが、そんなに神経質にならないで!大丈夫😊と言われました💦笑
    実際に自分の身体を見てくれてるお医者さんが危険度を1番わかってくれてるはずです✨でも頚管が一気に短くなることもあるので安静にして損はないですが😭休みながら無理せず過ごしてください💓

• 3月12日
ふだ

張り止めは飲んでいません。日常生活の注意点を色々質問しましたが、スーパに買い物に行く位は🆗とのこと。よく考えたら買い物は荷物持つし保育園の送迎よりもハードルが高くないか?!😅つまり本当に普通で良いと言うこと⁉と感じますが…ネットを見ると3.5以上あるのに安静で薬を飲んでるだの入院だの出てきますが、ここなっつさんがおっしゃるように実際診てもらった先生の診断を信じるのが1番ですね☺