※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
お金・保険

児童手当の口座を変更したい場合、旦那が行かなくても変更可能かどうか知りたいですか?通帳を持っていけば妻だけでも変更可能でしょうか?

児童手当って旦那の口座だと思うのですが
今使ってる旦那の給料口座に会社の経費や、現場の人達の食費なども振り込まれるのでどれがどれか分からず児童手当まで先に下されて使われてしまうことがあり、もう一つの旦那名義の銀行口座に変更したいのですがそういう場合旦那が行かなければ変更不可でしょうか??
旦那の通帳を持っていけば妻だけでも変更可能ですか??

コメント

ママ

振込の前にいつ、いくら振込します的な通知が来ますよ。それで確認してみては?

• 4kidsmama

4kidsmama

振込日は分かるのですがその日に行けないときもあり旦那に先に下されてて使われてた事があるんです💦
    全額は使ったからと返してもらえなくて出来ればそれは避けたいので💦💦

• 3月12日
ぽっちゃま

画像は私の市のやつなんですけど、同一世帯だったら本人じゃなくても変更できるみたいなんで、市役所のホームページ見ると書いてあるかもです😀

• 4kidsmama

4kidsmama

そうなんですね!市役所のホームページ調べてみて大丈夫そうなら行ってみようと思います(o^^o)

• 3月12日