※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ ✷ 
家族・旦那

もおすぐ5ヶ月になる娘を持つ者です。今とても悩んでいることがあります…

もおすぐ5ヶ月になる娘を持つ者です。
今とても悩んでいることがあります。。それは義実家のグループラインのことです。
義実家は大家族で8人家族です。旦那の下に妹が5人、弟が1人います。女子が多いからかグループラインがやけに活用されており毎日ようにラインがきます。ちなみにそこには義理母、義理父、義理妹の旦那達も入っています。グループに入りたくなかったのですが義理母から招待ラインがきて仕方なく入りました...。義理の妹たちはみんな子供がおり、その子供の写真を送り合い、可愛い可愛いの連発です。その服とても似合ってる とか感想の送り合いです。
たまにうちの旦那が娘の写真を送るのですが、たまたまなのかわざとなのかよくわかりませんが、だいたいスルーです。たまに、かわいいね ときたりしますが。。でもほとんどがスルーかスタンプのみです。
決して可愛いと言って欲しいわけではないですが、なんかちょっと気分悪いです。そのくせ妹たちの子供の写メが来たらみんな即返答。。
ちなみにわたしは義実家から野菜など頂いた時などに義理父、母にお礼のラインを入れるくらいなのですが、そのラインもまぁまぁスルーされます。ありがとうございますとラインをいれたら、普通どういたしましてくらいきませんか?!それなのに妹たちがなにか送れば義理母はすぐに反応します。本当にどうでもいい内容でもすぐに返事します。それも気分が悪いのです。。気にしないとこうと思っても、やっぱり見てしまうし、地味にストレスなんです。なんとかして抜ける方法はないでしょうか。。

コメント

メイ子

それ気分悪いですね、、
私も気になっちゃうかもしれないです😰
多分私だったらもう写真送らないでLINEの通知もオフにして来てもトーク消すと思います😂
気にしないようにしたいけどなかなか難しいですよね、、

• かすみ ✷ 

かすみ ✷ 

温かいコメントありがとうございます。ライン通知はオフにしているのですが、なんかつい目に入ってしまって、、、ダメですねー。。(;_;)これからはもう即消すことにしようかな、、

• 3月12日
ngs❤︎ママ

それはストレスですねー😱

結構、頻繁に会いますか⁇

ラインのバグのせいにしましょう😂

あれ⁇いつのまにか退会してる…😳
壊れてるのかな⁇…みたいな。笑

• かすみ ✷ 

かすみ ✷ 

それが大家族特有の仲良しで、結構会うんです、、、そおいう扱いのくせに、よくご飯に誘われたりします。本当面倒臭いんです、、、
    すっとぼけるのもアリですね!(笑)

• 3月12日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

本当、面倒くさいですね😭

ご主人からは何か言ってもらえませんか⁇_(:3」z)_

通知オフの常、非表示ですね🙄

• 3月12日

グループラインはしていませんが、嫁の存在を無いものとして扱うというか、あまり関わらないようにしてくる感じがうちと似てます!最初は仲間外れで疎外感を感じてましたが、今は好都合と思って、私からも極力関わらないようにしています。お礼等を言わなければならないときは、旦那から言ってもらいます。

何かの公式ラインか、よそのお宅のラインを盗み見してるとでも思って、閲覧用と捉えてみては??笑

• かすみ ✷ 

かすみ ✷ 

そのくせご飯に誘って来たり家に泊まれと言って来たりします。でもそれは古い家のしきたり的な感じで言ってくるところがあります、、、関わりたくないのにやけに誘って来て、一度断ったことがあって、するととんでもなくキレられて本当に面倒くさかったです、、閲覧用扱い、いいですね!(笑)

• 3月12日

退会ユーザー

えー!めんどくさっ!!!
    welcomeじゃなくしきたり的に誘って来るとか勘弁してくれよ。。。
    義弟さんにお嫁さんは??いれば仲間意識芽生えてストレス軽減するかもですね。

• 3月12日
  • かすみ ✷ 

かすみ ✷ 

義理の弟にはまだお嫁さんはいません!いつか共感できること楽しみにしてます!(笑)それが逆に義実家ととても仲良くなって共感してもらえなかったらと考えると恐ろしいですが、、(笑)

• 3月12日

退会ユーザー

あーどっちに転ぶか。。怖いですね。
    とりあえず、今はここに愚痴ったらいいですよ!ネタにしちゃいましょう♪

• 3月12日
  • かすみ ✷ 

かすみ ✷ 

ありがとうございます!^_^ ほんと、もはやネタですっ!(笑)

• 3月12日
水城

家族のLINEはやっかいですね。。。
しかも義理のご実家となると、やはり抜けにくいですよねぇ。

私だったらミュートにして、たまにしか見ない、もしくは一切投稿しない。など、距離を置くと思います。

もし、抜ける場合は旦那さんと一緒に抜けます。

お礼などの個別連絡は、グループLINEより個別のLINEでされた方が良いと思います😊

少しでも、ストレスが軽減されますように。。。

• かすみ ✷ 

かすみ ✷ 

ありがとうございます!つい見てしまうのがわたしの悪い癖で、、、でももう見てストレス感じる方が馬鹿らしいですよね、、割り切ってみないことにします!

• 3月12日
ママリ

それはなんだか悪意を感じちゃいますね…。そんなことするなら招待しないでよ!って思います😅

旦那さんにはその気持ちを伝えてもいいと思います💡
LINEは夜まとめて見るから出遅れちゃう、とかで一切参加しないとかどうでしょう?💦

• かすみ ✷ 

かすみ ✷ 

本当にそうなんです、、かと思えばご飯に誘って来たり、なんかよくわかんないんです、、、飴とムチが酷いというか(笑)旦那には毎回愚痴ってしまっています。でも男だからか、えっそうかな??そうだとしてもそんなん気にしなくていいじゃん って軽く返事されて終わりです。男と女の捉え方はまた違うんですかね、、、

• 3月12日
rai

私ならとりあえずそのグループの通知はオフにして鳴らないようにします💦
基本見なければ気にすることもないし、スルーされるのならこちらもスルーしても良いということと解釈して、見たとしてもスルーします😅
こちらからお礼など言いたいときは個人のトークに送ります👍

• かすみ ✷ 

かすみ ✷ 

オフにはしてるのですが、他の人からのラインを返事するときに件数が表示されてそれでつい見てしまっています。そこがダメなんですよね。。悪い癖です(;_;)もう割り切って一切見ないか、トークごと毎回削除しようかと思います(笑)

• 3月12日
u.s

自分の娘の子は可愛いけど義理の娘の子は可愛くないっていっていた人が周りにいます💦
もしかしたら義理のご両親もそうゆう考えの人なのかもしれません😣
今後うまく付き合っていくのはなにも気にしないことが1番です!
関わるところだけきちっとしてれば大丈夫だと思います!!

• かすみ ✷ 

かすみ ✷ 

普通そんなもんですよね!それはなんとなくわかります!一応可愛がらないとっていう義務感みたいなので表面上だけな気もします!実の実家の家族たちがとても可愛がってくれるのでそれだけで満足です^_^!なので気にしないことにします、ありがとうございます。

• 3月12日
  • u.s

u.s

孫には変わりないのに産んだ人で判断する大人にはなりたくないです!
    私も実の実家でたくさん可愛がってもらってるのでそれだけで満足です☺️💓
    お付き合いはめんどくさいとゆうのがついてきます(笑)
    仕方ないと割り切っていきましょう!!

• 3月12日
🐵

私もきっとものすごく気にしちゃうし
旦那にすごい当たると思います。
気にするなと言われたって
気にしちゃいます😞
仲良し家族を見せつけられてる気がしてほんとに不愉快ですよね!
意地悪な義母だなぁと思っちゃいました😭

• かすみ ✷ 

かすみ ✷ 

共感してくれてとても嬉しいです!!救われました、、、そうなんです。。気にするなと言われても気にするのが女です。(笑)本当にその仲良しさがまた鬱陶しいんです。まるでサザエさんみたいで私からしたらとてもしんどいんです(笑)

• 3月12日
  • 🐵

🐵

その仲良しの輪に入れてくれるならまだしも入れてくれないならLINE招待しないでほしいですよね!そこがまた意地悪ですよね!私なら退会するまでずっと悩んじゃうだろうな、、退会する勇気もないけど😅解決策が思い浮かばなくてごめんなさい😞

• 3月12日
  • かすみ ✷ 

かすみ ✷ 

いえいえ!聞いてもらって共感してもらえただけでも気持ちが楽になりました^_^ありがとうございました^_^!

• 3月12日