※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が落ち着きがなく、外出時に大変な思いをしている母親です。同じような経験をされている方はいますか?

うちの子はとにかく落ち着きがなく、
ミルクをあげていても反り返ってしまい
飲んでくれないし、離乳食も椅子から脱走してなかなかあげられないです💦オムツ替えや着替えも逃げ回り一苦労です。
外が好きなようなので、
よくショッピングモールへ行くのですが、
嬉しいのか大声で「キャー‼」とバタバタしながら奇声を出します💦
回りの人も驚いてこっちを見ます😅
赤ちゃんが遊べる所に下ろしても、他のお母さんの所へ行ってネックレスや服を引っ張ったりバックやスマホ何でも触りたがってしまいます💦💦
すぐにお母さんに謝って引き離すのですが、
一度気になると何度引き離しても、またすぐに行っての繰り返しで...お母さん達にも嫌な顔されることが多く悲しくなります😢
娘も触らせてもらえないとグズって機嫌がわるくなってしまい、仕方なく帰ります。
今でこんなに大変なのに、歩けるようになったらのこと考えると恐ろしいです💦
大人しくママの近くで遊んでいる子が
羨ましいし、嫌な顔されるとこっちも大変なのに...と思ってしまいます😢

良く言えば好奇心旺盛で人懐っこく活発な子!なのかもしれないのですが、同じような子見かけないので心配になります。
落ち着きない子は大きくなっても
そのままなのかな?😢


同じようなお子さんお持ちの方
いますか?

コメント

はるまま

うちの子もほんと、じっとしてなくて大変なのでお気持ちすごく分かります😂

ただ・・・嫌な顔をするお母さんいるんですね・・・ちょっとショックですね😥

確かにお子さんいらっしゃる方が全員子供好きとか限らないですが💦

うちの子も他のお母さんがたのところ行っちゃいますが、今のところ皆さんとても良い方ですが・・・💦

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😌
    そうなんですねー😢

    もちろん良い方もいます😊
    なかなか離れないし、うちの娘かまってると自分の子ほったらかしになっちゃうので嫌な方の気持ちも分かるんですけどね...😰
    私がその方のお子さん危なくないように見てます😅

    • 3月12日
のりり

うちもです。更に10ヶ月後半から歩いています。椅子に乗せれば下ろせと泣き、ベビーカーも30分過ぎると下ろせと泣き、その時その時で対処してますが泣くことで解放されるんだと学んでしまっているのでどうしたもんかと思っています。同じく大人しくママの側で遊んでいる子が羨ましい。。せめて今は動かないで、とか静かにしてて、とか指示が通る日が早くきてくれるのを楽しみにしています

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!

    大変ですよね💦うちもベビーカー乗ってくれず抱っこひもも出たがり😅💦

    本当そうですね💦💦
    言って分かるようになってくれたら
    どれだけ楽かと😰

    • 3月12日
  • のりり

    のりり

    ヒップシートで前向き抱っこは大好きです。大好き過ぎてヒップシートつけてない時に普通の抱っこをしていると前を向きたがって困ります(^_^;)
    支援センターでも他のお母さんのモモに座りそうになった時は冷や汗ものでした。人見知りしませんよね、これずっと続くんでしょうかね〜?私が人見知り激しかったらしいし旦那も人見知りしてたらしいので似て欲しかったなと思います。

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    ヒップシート!そんなものがあるんですね✨✨
    うちも前向きに抱っこは好きみたいでわりと落ち着いてくれます。ただ普通にやると重くて💦💦
    人見知りうちの子は一時期すごくて、
    今とは逆で泣いちゃって置けないほど
    でしたが、今年に入ってから急に無くなりました💦💦
    人見知りしてた時の方がまだ良かったなと😅(笑)
    私も人見知り凄かったです。人見知りは遺伝しないんですかね〜?

    • 3月12日
ちょこみんと

はじめまして!こちらからの質問ですみません、もしよろしければ返信いただきたいです💦

もうすぐ生後9ヶ月になる娘がゆいさんのこの投稿と同じ感じでとても困っています😭なんでこんなに落ち着きがないんだろうと…毎日ヘトヘトです。1歳を過ぎると何か変化はあるのでしょうか?もっとパワーアップしたらどうしよう…と💦アドバイス等なんでもよいので返信いただきたいです。

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは!☺️
    同じなんですね😂本当大変ですよね💦
    毎日お疲れ様です!

    娘は1歳3ヶ月になりましたが、
    いつからだろぅ...そこまで気にならなく
    なりましたよ!✨
    支援センターなど他のお母さん達が
    いるところに行っても警戒するようになり
    行かなくなりました😊
    ただ歩けるようになったのでショピングモールなど降ろすと自分の興味持った所にフラフラ行ってしまうのはありますが、
    それはどの子もそうだろうな〜って感じです😂
    あと着替えも「待って!」って言うと
    止まって待ってくれるようになりましたよ🙌
    最近は自分の服を私に渡してきたりして手伝ってくれます😌だいぶ楽になりました!!

    1歳過ぎてすごい成長感じます✨
    お互いやり取り?が出来るように
    なった感じです!😊
    また違う悩みは出てきますし、
    落ち着きがあるかないかで言ったら
    ない方ですが😅笑
    でも全然楽になりました✨

    • 8月1日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    返信ありがとうございます!!
    今朝も離乳食で格闘しました💦元気いっぱいですが大変です😭うちもそよの赤ちゃんに興味津々で突進していくので困ってます…

    1歳を過ぎて成長がみられるようになったのですね✨やりとり出来ると違いますよね☺️
    自分の服を渡してくれるなんてとっても可愛いですね💕もう少し成長を見守っていこうと思います!もう少し、楽になっていますように…笑

    • 8月2日