※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅぅぅぅママ
子育て・グッズ

娘が昼間は100~120mlしか飲まず、夜は200ml飲むが、泣く時間にばらつきがあり、飲むときに動きまくる。どうやったら飲むようになるか、このままの量で大丈夫か。

5ヶ月の娘がいます!!
最近完ミになったんですが寝る前はミルクを200飲んでくれるのですが昼間は100~120しか飲んでくれません(╥﹏╥)
でも3時間以上泣かない時もあれば2時間で泣くときもあります!!
しかもミルクを飲む時に動きまくってじっとして飲んでくれません😭
こんな経験があったひとどうやったら飲むようになりますか??
このままの量でも大丈夫なんでしょうか?

コメント

nanamama.

体重とか指摘されてなければ
大丈夫だと思います^^

うちのも飲んで動き回ります😁
そっぽ向いたりするので哺乳瓶の角度が大変ですm(__)m

• ふぅぅぅぅママ

ふぅぅぅぅママ

今のところ体重で言われたことはないので大丈夫ですかね♪♪

本当体をのけぞって飲んだりうつ伏せになって顔上げて飲んだり大変です😥

• 10月3日

うちは日中は170から180作ります。ぜんぶ飲む時もあれば飲み遊びして100位しか飲まない時もあります。
1日のトータルで考えてみてもいいと思います
なので私は100しか飲まなくても気にしてません〜お腹いっぱいなのかなって。無理に飲ませるのもあまり良くないと聞きますし。
ミルクは腹持ちもいいし、けど消化は母乳みたいに良くないのでそれなりに間隔はあけて…うちは1日トータル800〜900くらい飲んでスクスク成長中(*^_^*)
夜は朝までぐっすりなので190作ります!
5ヶ月ならうちと一緒ですね!うちは離乳食も開始しました!
これからいろんなものを食べますが脱水とかには絶対ならないようにしてあげたらいいと思いますョ。
ミルクの時動きますよね〜分かりますっ
うちは私があぐらかいて赤ちゃんの頭にクッションおいて右手に哺乳瓶、左手で肩をかる〜くトントンしたりします。それでも動きまくるときは赤ちゃんがしっくり来てないのかなぁーと少し態勢を変えたり色々試してます(笑)

• ふぅぅぅぅママ

ふぅぅぅぅママ

うちもそれくらい作っても本当100飲んでいいとこです(╥﹏╥)
    もういらなくなると断固拒否するのでそれ以上は無理にあげません(´°ω°`)↯↯
    一日のトータルうち計算したら600~多い時で800しかないんです😭
    うちも離乳食初めてご飯はモリモリたべます!!
    最初から1口じゃ足りない勢いでたべましたw
    ミルクよりこの子はご飯のほうがいいのかなぁって感じです。

うちもあぐらの中に入れるんですがドンドン下にずっていって最終的に床に着地して寝返りうちながら飲んでます😖
    もうこれはしょうがないですね😤w

• 10月3日