※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

長時間の帰省で子供がぐずったら、走行中に抱っこしますか?新幹線が良いでしょうか?1歳5カ月の子供には何回も長時間乗せるべきでしょうか?

長時間かけて帰省する場合チャイルドシートでぐずった場合走っていても抱っこしたりしますか?うちの子はベビーカーも乗らないので寝るとき抱っこしていないと寝ないのもあり結局田舎へ行っていません。やはり新幹線とかの方が良いのでしょうか?それとも何回も長時間乗せるべきなんでしょうか?一歳5カ月なんでそろそろとは思うんですが。。

コメント

らいっさ

抱っこしちゃいます💦

• あー

あー

やはりそうですよねぇ😵

• 3月12日
ももトマト

私は事故った時に後悔してもしきれないと思うのでチャイルドシートで泣かせたままです。高速ならPAまでそのままです。

帰省は新幹線で数時間耐えています(笑)

• あー

あー

そうですよね。新幹線の方がなんだか良さそうです。ありがとうございます😊

• 3月12日
🍒💕

チャイルドシートで愚図ったとしても抱っこしません。
サービスエリアに寄って気分転換とかは無理なんですか?

• あー

あー

まだ高速乗ったことないですがサービスエリアで休憩するんですね?やってみます

• 3月12日
ちょびすけ

抱っこしません💧
高速道路で5、6時間の実家にたまに帰りますがぐずったら、PAかSAに止まるまで泣かせてます😂
それかスマホで動画見せて落ち着かせます😅

• あー

あー

動画を見て気を散らすのやってみます。ありがとうございます😊

• 3月12日
あい

うちは帰省するのに車で約6時間かかります。ずっと同じ姿勢だと子供も疲れるので途中で昼食やオムツ休憩を挟むのですが、子連れは大変ですよね。
子供がEテレ系の番組が好きなので、ぐずったらレンタルしたDVDを見せています。

• あー

あー

ありがとうございます😊DVDが見れるようにセット車にしないとですね

• 3月12日

しません。
休憩がてら停まって抱っこして気分転換することはありますが
泣いてるだけなら走行中にチャイルドシートからはおろさないです。

• あー

あー

ありがとうございます。安全第一でやりたいと思います

• 3月12日
☪*

泣いたらだっこをしてると、車で移動中でも泣いたらだっこしてもらえる!と思って癖づくし危険だと言われたので、だっこはしてません😢
休憩をこまめにとって気分転換しながら行ってます😢
それでも乗せたら泣くなら諦めて新幹線にするか、リハビリ!として泣いてても構わず運転して慣らさせるかだと思います😢

それか、夜出発は無理ですか?
だっこで寝たところをチャイルドシートに乗せると起きちゃいますかね?😖
私は夜出発で東海から東北まで14時間かけて帰りましたが、夜中はねてくれていて、昼間起きてからが飽きちゃってぐずってました😢

• あー

あー

休憩をマメにするんですね。ありがとうございます😊夜出て14時間すごいですね^ ^慣れてくれるように色々やってみます

• 3月12日
😆スマイル😆

慣れもあると思うので💦💦
事故して死んで悔やむくらいならぐずってもチャイルドシートでロックしたままほかっとく👍
疲れて寝るし😅
それが癖になってさらに大きくなってもシートベルトしない子になりますよ☠️☠️

• あー

あー

ありがとうございます。疲れて寝てくれるんですね。シートベルトしないのは困ります。くせにならないように慣れてもらいたいと思います。

• 3月12日