※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話でストレスが溜まっています。食べ物でストレスを発散してしまって困っています。同じ経験をした方いますか?

昼間、グズグズ寝ない息子。。まだ生後1ヶ月なんてそんなものっとわかっていても、食事もトイレに入る時間もままならない毎日で、よく吐くため毎回着替え。大変とはわかっていたけど、ストレスが溜まってきて、ついスナック菓子や甘い物を食べて、食でストレスを発散させてしまってます(T_T)授乳中なのに(;_;)
こんなんじゃ、息子に申し訳ないって思いながら、やめられません(;_;)
同じような方いらっしゃいますか??>_<

コメント

ぱんだ

私も甘い物や炭酸飲んでます(*ω*)
ストレス溜まっちゃいますよね!
まだ私もママ1ヶ月なので
偉そうな事は言えませんが…
飲ませた後ゲップしても
しばらく立て抱きしてあげると
うちの子は吐く回数が減りました!

一緒に乗り越えましょう!
そのうち慣れて楽になれますよ!

• NA❣️

NA❣️

回答ありがとうございます✨
    お子さん、同じ1ヶ月ですね❗️
    本当ですか‼︎うちの子は、なかなかげっぷが出ず、私もちょっと縦抱きにして諦めていたので、もう少し長い時間粘ってみます‼︎
    本当ですね(T_T)そのうち楽になりますね‼️お互い頑張りましょうー‼︎✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月2日
まなさやお

うちも昼間に寝ないし上の子のイヤイヤ期で本当にイライラしてますよ(๑´ㅂ`๑)
吐くことは減ってきましたがずっと抱っこしてから降ろすようにするからで、やはり自分の時間がないので楽にならないかな〜と思ってしまいます(˘・з・)しかし、授乳の感覚が空いてきたので、ミルクの準備は少なくなってきたのはよかったな〜といいことも考えられるようになってきたのですがE♡maさんは楽になってきたことはあまりないですか?
大変なものは慣れてくるしもっと楽になってきますよ⑅◡̈*
お菓子も時々なら食べて大丈夫ですよ♡私、チョコを少しずつ毎日食べてます(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

• NA❣️

NA❣️

まなさやさんは、上のお子さんもいらっらしゃって、まだ1人の私は甘えてるなーと思います(T_T)
    1人でも大変なのに、2人,3人と育てているお母さん達は本当にスゴイし自分まだまだだなーって思いました😭私は、楽になってきた事は昼間寝ない分、夜起きる間隔が空いてきたことです!
    そうですね!いい事や楽になってきた事を見つけながら育児する事て大切ですね✨
    お菓子も時々にして、楽しもうと思います❗️
    ありがとうございました😊✨

• 10月2日
  • まなさやお

まなさやお

二人目以降がいてそう思えるのは一人目を育てたからですよ☆
    一人目はみんな大変な思いをするものなので、周りにお話ししたり励まされたりして頑張りましょうね♡

• 10月2日
  • NA❣️

NA❣️

そうなんですね(T_T)
    1人目は皆さん同じですよね(>_<)💦はい!周りに話したり、聞いたりして頑張ります❗️
    ありがとうございます‼︎😊

• 10月2日
⍤⃝

すごく分かりますェ・)ジッ
育児お互いお疲れ様です!
私の息子も寝たと思ったらまた
10分くらいでぐずぐず。
朝から続いてますw
甘いもの本当息抜きとか楽しみ
ってこんくらいしかないですよね(´・ェ・`)
外出も制限されててストレス
たまりますよね(´・ェ・`)
散歩でもして気分転換できたら
と思いますよ◡̈⋆
私も近々散歩デビューでもしようかなと思ってます!w
お互い頑張りましょう!

• NA❣️

NA❣️

かなたたんさんもお子さん、同じ1ヶ月ですねー❗️
    本当、うちも10分位でグズグズ起きます💦そうなんです!外出も思うように出来ないので、お菓子で息抜きをしてしまい(T_T)
    外に散歩に行けたら、また気分転換になって息抜きになりそうですね‼︎私も、近々散歩デビューしてみようと思います☺️
    ありがとうございます(^O^)

• 10月2日