※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。甘いものがやめられず、散歩もしているが増加。後期は食欲減退と聞いたが、皆さんはどうでしたか?

毎回体重を注意されます💦
悪阻で減ったのに体調が落ち着いてからは甘いのが食べたくて食べたくて😂
今7ヶ月ですがプラス6kgです😭
散歩もしてたのに1ヶ月で2キロ増えてしまいました😭
甘いのを辞めればいいのですが全く無しにはできないので毎日最低1時間は散歩してます!今日は2時間歩いてもうヘトヘトです😱

後期に入ってお腹がもっと大きくなると逆に食べれなくなって体重あんまり増えないって友達が言ってましたがそうなんですか?
人それぞれだとは思いますがみなさんどうでしたか😂?

コメント

臨月は生きているだけで太ります😭
普通に1週間に1kgとか増えていきました😂💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    一週間に1キロ…臨月怖いです😱

• 3月12日
はる

後期というか、臨月のときは、息吸ってても太ると思うほど、いくら注意しても増えました😭
私もしょっぱなから増加しすぎて毎回怒られてて、後期に入ってから気をつけても増えてて、ついにハイリスクになりますよ!って言われちゃいました💦
お腹大きくて食べれなくなるけど、臨月になったらお腹下がって食欲増しました!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お腹下がると確かにあの圧迫は減りそうですしね😂
    怖いです😭

• 3月12日

後期が一番体重増加すると思います💦
一気に赤ちゃんの体重も増えます…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    赤ちゃんの体重今日初めて聞いたんですが760gでビックリしました😱まだそれだけ…って😭後半どうなるのって感じです😭

• 3月12日
夢と希望がつまった太もも

私は後期づわりでまだ吐くこともあったので、赤ちゃんの分だけ体重増えた感じでした!
増えやすい方は水だけでも増えるとか言いますよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    後期悪阻あると増えないですよね💦けど初期の悪阻でもうこりごりなのでないことを祈ります😭

• 3月12日
 ひい

夜だけ炭水化物抜きしてました!おかずはそのぶんたくさん!それ始めたら不思議なくらい増えなくなりました。
臨月はよく、空気吸うだけでも体重増えるだなんて例えられたりしますよね。そのくらい増加が激しいということかもしれません😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それが私も夜だけ炭水化物抜いてサラダ盛り盛り食べてるんですが散歩した分甘いのを食べ過ぎてるのか増えてしまって😭
    けどやっぱり効果あるんですね!原因は甘いものって分かってるのに…頑張ります😭

• 3月12日
おまめ

中期くらいまで
食べてばかりで体重増え続け注意ばっかされてましたが
後期になってお腹が大きくなり胃が圧迫され
逆流性食道炎になってしまい
いっぱい食べてしまうと吐いてしまうので
体重全然増えませんでした😊😊
なので増加範囲内でおさまりました🤞🤞

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    胃が圧迫されて食べれなくなったらいいなって思うんですが、吐くのは嫌ですね😱もう初期の頃に散々吐いたのでまたあれが続くとなると…😱

• 3月12日
でん

本当人それぞれだとおもうけど、臨月のときは1週間で2キロとかありました!トータル15キロ私は怒られながらも太りました🤣🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私もこのままじゃ余裕でそこまでいきそうです😂!
    みなさん後期というより臨月がすごい増えるみたいですね😱

• 3月12日
 はな

私もです(。・_・。)ノ
すでに8㎏プラスでヤバイです😱
一人目のときもずっと怒られていて、最後の2ヶ月は塩分完全カットで体重増0㎏でした‼️味のないご飯はキツかったです😥食欲は生む直前までずっとありましたよ😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同じくらいの週数ですね😊ほんとヤバイです😱
    塩分カットになるなら今甘いのやめたほうがまだマシだなって思いました😭
    けど塩分カットだけで増加しないなんて…!塩分も要注意ですね😱

• 3月12日
  •  はな

はな

ヤバイですよね~‼️一人目のときは甘いもの食べたくならなかったのですが、今回はどうしてもやめられなくて😭一人目の同じ時期より+2㎏位あります😭私もまた塩分カットになるくらいなら今甘いものやめたいとは思うのですが、やめられなくて今日もチョコ一箱食べちゃいました😭
    正確には塩分カット+炭水化物まあまあカット(豆とかじゃがいもと果物は食べていました)+おやつはフルーツとナッツのみです💦💦肉、魚、野菜(ドレッシングなし)はお腹いっぱい食べていました🍴果物も沢山食べていたので、糖分は結構摂っていたかもしれません🤔

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

辞めればいい、って答えは出てるのにやめられないなんて😱
    私も今日は昼にラーメンを食べた後にそこまでお腹すいてないのに何故かメロンパンを食べて散歩に出かけました…。意味ないです😭
    炭水化物は夜だけ抜いてるんですが塩分も少し控えめにしてみます!おやつもそういうのにしたらいいんですね!我慢できるか分かりませんが頑張って切り替えたいと思います😂

• 3月12日

出産する1ヶ月前から里帰りしたのですが、実家には甘い誘惑するものがたくさんあり、、出産までの1ヶ月で3キロ増えました😅笑
里帰りする前もご飯たくさん食べてて妊娠してから出産まではなんと13キロ増でした😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    実家ってなんでいつも甘い誘惑が常備されてるんですかね😂笑
    私も里帰りなのでやっぱり今は抑えないといけないなと思いました😭

• 3月12日
みなみ

私は食べづわりで、安定期迄に3キロ増えましたよ❗️(笑)
つわりが終わったら全然増えなくなりましたけど😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    食べづわりだったのにそれから増えないってすごいですね!
    私なら絶対クセになって食べまくってると思います😂

• 3月12日
  • みなみ

みなみ

もちろん、増えましたよ~❗️最終的に7キロプラスでした‼️37週目で産まれてきたんで助かりました‼️(笑)
    後は、34週まで働いてたんでかな☆

• 3月12日
は

まったく同じです…
体重2ヶ月で10キロ…
先生には注意されず母子手帳記入のみで気付きませんでした

後期でも余裕で食べてます💧

やせませーん(><)

もう、いつ出て来てもいいよ
との事なのでやっと運動始めよーかなと思ってます。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2ヶ月で10キロ…😱!やはり後期はそれくらい増えやすいのですね💦
    友達の言葉を信じて安心するのはやめます😭
    ほんとこのまま増え続けてしまったら私も早いとこ出て来て欲しいです😂

• 3月12日
  • は

2ヶ月で10キロは安定期入ってからかな?と思います(笑)

もともと食がストレス発散方なので
    食欲セーブができないです(T . T)

なつさんのあかちゃんの大きさはどんな感じなんですか?

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

安定期入ると体調も落ち着くから食べちゃいますよね😂
    確かに食べるだけでストレス発散になるから全く無しにはできないです😭
    今日の検診で初めて赤ちゃんの重さが分かったんですが760gで衝撃でした…笑

• 3月12日
  • は

食べちゃいますねぇ(><)

衝撃とは
    少ないって事ですか?
    大きいって事ですか?☺︎

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

週数通りらしいですが思ったより少なくてビックリです😂
    なんせ自分が6キロも増えてたので😂💦笑

• 3月12日
あいこう

私は妊娠発覚後、食欲変わらないのになぜか太り始めました!
妊娠2ヶ月で3キロ、3ヶ月で4キロというように順調に😱

やばいと思ってお米に雑穀米入れてよく噛むようにしたり、夜は野菜とタンパク質メインにしたりしていたら...
臨月全く増えませんでした💦💦
運動は何もしていません!!笑

周りは息してても増える〜と言っていたので怯えていたのですが、トータル9キロでおさまりました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    運動してないのに増えなかったなんて羨ましいです😱!!
    3ヶ月で4キロなのにトータル9キロというのは本当にすごいですね😂
    今日の夜からサラダを私の分だけ倍に増やしてその他を減らそうと思います😂

• 3月12日
ちぴ

私たぶん同じくらいのときに+7、8だったと思います😂
元々のBMIとかもあるかもと、つわりで減ったところからの増量で考えるので、状況はちがうかもですが1回月+3になったとき以外は褒められてます😌
今も+11とかですが😱
動きすぎてお腹すいちゃうとかですかね??
確かに後期入るちょっと前から後期づわり気味で食べたいのに食べれなくなってます😔
臨月入ったら復活するようですが…😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も「元の体重がそんなにないからいいけど…」って先生に言われましたがそう甘やかされるとまだ食べてもいいかな?とか思ってしまって😱
    ほんと散歩するのはいいんですが帰ってくるとお腹空いてます😂
    みなさん臨月がやばいみたいなのでラスト一ヶ月を本当に我慢しようと思います😂

• 3月12日