※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

出産準備で入院準備を考えています。入院時に必要なものや春生まれの赤ちゃんにおすすめのアイテムについて教えてください。

31週目にはいりそろそろ入院準備
しようかなと考えています!
皆さんはどのくらいの時期に始め
ましたか?
入院中あってよかったものとか
あったら教えてください😁

5月出産予定なのですが春生まれの
人でベビー用品はこれがあると
いいよとか春生まれじゃなくても
まだこれはなくてもよかった必要
なかったものなどあれば教えて
もらえると嬉しいです😆

コメント

yuki

産後2日目に足が象のようにむくんだので🐘
着圧ソックスがあるととてもよかったです⭐️

  • めい

    めい

    着圧ソックス買おうか迷って
    ました!
    やっぱり産後は浮腫むんですね😂

    • 3月12日
deleted user

私はこの前の土曜日に揃えましたよ!
とりあえず哺乳瓶はひとつだけ買いました!どちらになるかわからなかったので🤣鼻水を吸うやつ、スタイ、ベビー用の体温計はまだ買ってません!その都度買い足そうと思っています😌

  • めい

    めい

    そうなんですね!
    哺乳瓶は買って損はないですもんね😄揃えるものにいれておきます

    • 3月12日
ヨッシー

・ペットボトル用ストローキャップ(百均にも売ってます。)
寝たままの姿勢で飲めるので、めっちゃ重宝しましたよ。

・オールインワンゲル
お肌の手入れなんてしてる余裕ないですが、オールインワンなら手軽にケア出来て良かったです。

h

予定日の3週間前に初めました😊
10日早く産まれたからちょうどよかったです!とりあえず詰めれるもの詰めたらあと必要なものを分かりやすいところにメモ残しておけば緊急で入院になっても持って来てもらえますよ👌🏼
着圧ソックスと柔らかいドーナツクッションは重宝しました😂病院のは痛くて座るのも嫌でしたし、家に帰ってからも割と使ってました😂

  • めい

    めい

    メモ残しておけば旦那さんもわかり
    やすいですもんね!やってみます👍

    病院で借りれるのでいいかなと
    思っていたので安心しきって
    ました😂家ではソファーがない
    のであったほうがいいですよね!

    • 3月12日
イプ

産院で言われてると思いますが、
夜用ナプキンは多めに持って行った方がいいと思います。
産後はどうしても足が浮腫むので、
市販で売られてる浮腫用の靴下持っていきました。
はいてたら楽でした。
ベビーに必要なものは用意されてると思うので…

ごましお

回答が入院中のみになりますが…
準備は臨月入ってやりましたー!


•リップクリーム(私は乾燥やばかった)
•汗拭きシート(お風呂入れない時に)
•ミニバッグ(院内ウロウロする時など)

あと赤ちゃんと別室、同室かによりますが もし別室で授乳しに行く形の病院なら授乳グッズを入れられる小さいカバンもあればいいなー!と思いました☺️

ごましお

追加で。

これも病院によると思いますが小銭や千円札が多めにあるといいかもです!私はすぐに なくなり、1万円札しかなくて不便でした。笑

院内で飲み物などをサッと買えます。笑

  • めい

    めい

    小銭多めに持っていくとします笑

    • 3月12日
まなぷ

私は今入院中です( ˘ᵕ˘ )
準備は30週入ってやりましたよ😇
なんだかんだ予定日前日まで完璧でわなかったですが(笑)

ストローは横になりながらでも飲み物が飲めるのであると便利です!
分娩のときとかも飲めますし🤔
ストロー付きのキャップがいいかもですが私は缶ジュースにも使ったので普通のストローいくつか持ってきてます😊

ヘアスプレー(トリートメント)後で親にお願いして持ってきてもらいました(笑)
病院のがリンスインシャンプーだったので来客もあるしと思い使ってます(笑)
後は髪の長さによりますがヘアゴムは必要でした(´・ω・`)
髪の毛が授乳の時に結構邪魔でした。
私の場合は前髪も全てですが。。

あとお金が足りなくなりました😩
自販機で足りなくなったおりものシートなど買うのですが、色々減って結構買ってます。。
少し多めでもいいかなと思います!

ゆったんっっっ

捕食みたいなものですかね😚カロリーメイトやウィダーインゼリーなど高カロリーなものは陣痛早めたりして体力作りにいいらしいですよ‼️2人目のときは入院バックに入れとくつもりです(笑)陣痛に耐えて病院に行き出産終えたのが早朝5時くらいでお腹すいてました(笑)前日の昼から食べれてなかったので。赤ちゃんは病院側に頼めばほぼ不便なことはなかったです😚入院準備は2人目いつくるかわからないので今から水通しや、用品揃えましたよ!あとはオムツやわたしのナプキンなど消耗品くらいです🤣