※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴん
妊娠・出産

尿もれした瞬間におりものシートがぬれました。破水か心配で、病院に行くべきか悩んでいます。昨日は特に変化なし。

只今、昨日19時前頃 お風呂に入ろうとたった瞬間 尿もれしたように おりものシートが少量ですがぬれました。日頃から くしゃみや笑った時、力が入った時など尿もれは よくします。なのでおりものシートはいつもしてるんですが 今になって破水じゃなかったよね?となぜか心配になりました(*_*)どう思いますか?
昨日はそのまま お風呂に入りその後は特になにもかわりない感じなんですが…なんか心配で(*_*)自分では尿もれの確率が高い気がするんですがなぜか不安で…病院にいくべきなのか迷ってます。

コメント

自分の意思で止まらなかったりしたら破水の可能性もあると教わりました😌まだ出るようなら病院に連絡していいと思いますがそれ以外なら大丈夫かと!ちょろちょろとまだ出ているようなら高位破水の可能性もあると思うので電話してみていいと思います!

• なぴん

なぴん

出たのはその時チョロチョロって続けて二回位出ただけで…そのままお風呂に入りました。それからも特に何事もなく今日も何もしてないので尿もれもなく過ごしてます。大丈夫ですかね?(*_*)

• 3月12日

退会ユーザー

尿もれかどうか怪しかったら連絡して!と病院から言われましたよ〜😌心配なら病院行ってもいいかもです!その方が安心しますしね☺️

• 3月12日
  • なぴん

なぴん

あの後いちお産婦人科に電話して いちお来てほしいと言われたので行って羊水かどうかの検査してもらいました。結果、大丈夫でした!尿もれだったみたいです。ご心配おかけしました😊ありがとうございました♥

• 3月12日
♡

今は出ていませんか?私は上位破水をしました。最初尿もれだと思いましたが、何度も濡れておかしいなと感じました。どこかで、羊水の臭いは独特で精子のような臭いだと書かれていたの思い出して、確かに独特のな臭いがしたので受診したら破水でした。違ってもいいので、不安であれば早めに受診して確認してもらった方がいいですよ!違えば、それはそれで安心ですし^ ^不安で心配してると、母体にも良くないですよ。

• ♡

上位じゃなくて高位破水でした💦

• 3月12日
  • なぴん

なぴん

あれからは出てません。その後すぐお風呂に入ったので においもかがなかったんですよね⤵⤵

• 3月12日
  • ♡

そうなんですね。もしなら、産婦人科に行く前に電話で相談してみたらどうですか?産婦人科の方は、同じような相談の電話はたくさんあるのでちゃんと聞いてくれますよ^ ^私も、心配で何度か受診して大丈夫だと言われ帰宅したことあります(^_^)

• 3月12日
  • なぴん

なぴん

そうですよね~何か電話するのもためらってしまって。胎動もあるので大丈夫なのかな、やっぱ尿もれだったのかなって勝手にそう思おうとしてる自分がいます(*_*)もし破水だとすればもう10時間位経ってるし、胎動なくなるとかそーゆーのはあるんでしょうかね?

• 3月12日
  • ♡

私が破水した時も胎動はありましたよ!
    ためらう気持ち分かります(><)でももし万が一破水だったら良くないですし、赤ちゃんの為にもなぴんさんの体の為にも連絡してみたらどうですかね?

• 3月12日
  • なぴん

なぴん

あの後 産婦人科に電話したら いちお来てほしいと言われたので行って羊水かどうかの検査してもらいました。結果、破水でなく尿もれだったみたいです😅でもひまわりさんの言うとおり安心しました❗良かったです😌ありがとうございました♥

• 3月12日
  • ♡

破水じゃなくてよかったですね(^_^)安心できて良かったですね😊出産まで、もう少し頑張ってくださいね😄

• 3月12日