※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で、安全性と使いやすさを重視して、新生児から使えるチャイルドシートとベビーカーを探しています。おすすめの商品があれば教えてください。

妊娠7ヶ月です。チャイルドシートとベビーカーをどれにしようか、悩んでいます。種類が思いのほか沢山ありますが、いまいち何が良いのか分かりません。少しお値段が高くても、安全性が高く使い安い物が良いと思っています。ちなみに、チャイルドシートもベビーカーも新生児から使える物を購入するつもりです。どなたか、お薦めの商品がございましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

コメント

R

私はチャイルドシートはコンビの360度回転するやつで、ベビーカーはピジョンのパタンです!

• ダイナ

ダイナ

ありがとうございます!ネットなどで商品を見てみます‼︎

• 3月12日
  • R

R

チャイルドシート確認したら全然違いました💦
    エールべべのクルット3i でした!
    カー専用メーカーが出してるだけあって安全面が信用できるので決めました!
    カー用品店ではエールべべのチャイルドシートを必ずおすすめされます
    車必須のところに住んでますが、使い勝手もいいですよ!!操作簡単です✨

• 3月12日
  • ダイナ

ダイナ

ご丁寧にありがとうございます!エールベベって知りませんでした。カー用品で探してみる方法もあるのですね!勉強になります!

• 3月12日
  • R

R

カー専用メーカーなので車同様のシートみたいです。乗心地も最高みたいで、息子はチャイルドシートに乗れば即寝です😂💓
    赤ちゃん本舗やベビザらスにも置いてありましたよ!是非見てみてください✊❤️

• 3月12日
  • ダイナ

ダイナ

チャイルドシートに乗せたら即寝なんて理想的です!赤ちゃん本舗等にも置いているんですね。ぜひ実物を見に行ってみます!

• 3月12日
まる

アップリカのラクーナソファビッテか
三輪ならスムーヴが安定感もあり走行性も良いのでオススメです😊アップリカは本体の金属を溶接して作っているので揺れとぐらつきに強いです。コンビはネジどめなのでガチャガチャと音がしますよ。その振動が赤ちゃんに伝わりますが、エッグショックに全て頼ってる感じなんですよね。ハンドルを持って左右に振ってみて下さい。音が違いますので。
チャイルドシートはフラディアグロウがオススメです。ベッド型になるので、赤ちゃんが楽です。特に産院のお帰りからチャイルドシートを使われるようなら、赤ちゃんの体が柔らかいのでベッド型の方が良いです。オムツ替えもできますし、運転席からミラーでみえますので安心ですよ。約1歳までは後ろ向きにしないといけないのですが、ベッド型でないと、赤ちゃんの顔、体が全く見えませんので😉

• ダイナ

ダイナ

へぇぇ‼︎そうなんですね!アップリカとコンビでそんな違いがあるなんて、全く知りませんでした。今度商品を見に行った時に、左右に振ってみます。チャイルドシートは産院のお帰りから使います。やっぱりベッド型が良いんですね!詳細な情報をありがとうございます!

• 3月12日
  • まる

まる

元販売員なんです。確認していただきたい事として。
    ①ホロの開閉音。
    ②安全バーといわれるフロントガード。お座りできる様になると寄りかかる部分です。
    ③ハンドルを大げさに振ってみて剛性を確認する。ガチャガチャと音がしないかどうか。
    ④たたんだ時の大きさ。

また玄関までに階段がある場合とバスを使われる方は重いので三輪は向きません。無いようなら三輪のスムーヴはイチオシです👍
    4キャスならラクーナソファビッテかオプティアですね。
    アップリカに関しては卵を落としても割れないクッションという実験済みですので大丈夫です😉

チャイルドシートは価格的に問題ない様でしたらフラディアグロウが絶対にオススメです!価格が高いようでしたら、アップリカのクルリラもオススメです。前向きの時は足置きがありますし、後ろ向きの時はベッド型に近い形になります。すり鉢状に深い形になるチャイルドシートは赤ちゃんの足が持ち上がるので注意が必要です。新生児は腹式呼吸で内臓がまだ未熟です。足の重みがお腹に来るので長時間乗ると苦しいです。赤ちゃんはおしゃべりできませんからね😊✨

• 3月12日
  • ダイナ

ダイナ

凄すぎます!さすが販売員さん!こんなにもチェックポイントがあるんですね。教えていただいたことをお店で確認してみます。3輪と4輪も迷っていたのですが、うちは段差はありますが階段はありません。となると、どちらでも大丈夫なのかな?チャイルドシートもどちらもチェックしてみます。本当にありがとうございます!

• 3月13日
いちご

ベビーカーはオート四輪のを買うと対面式にした場合でも押すのが楽でスムーズですよ!
オート四輪じゃないと対面式にするとベビーカーがバックして走ってるような感じなので、曲がる時が曲がりづらいです!
ちなみにうちはアップリカのラクーナつかってます!

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね!対面式でも違いがあるんですね。勉強になりました。ありがとうございます!

• 3月12日
美乃

私のうちは高い商品になってしまいますが、アップリカのチャイルドシートとコンビのベビーカーを使っています!チャイルドシートはどの車につけるか、どの向きでつけるかで決めました。うちは軽なのでアップリカだと1.5席分とってしまいますが他の商品と違って寝ている状態の形が横を向いてくれてるので自分で運転してても顔を見ることが出来ます。他のメーカーだと後ろ向きになってしまうのが多いので後部座席に付けると顔を見ることができないものが多いです。
ベビーカーは自分は電車移動等があるか、主に使う時は1人なのかで決めました。私の場合は車移動なので重さはあまり気にしないで買いました、それでも軽いものを買いましたが電車等で移動が多く1人で出かけるよとなれば軽くないととても辛いです。後は小回りが効いたりコンパクトのものの方が買い物に行った時や食事に行った時に入りやすいです!

• ダイナ

ダイナ

詳しく教えていただき、ありがとうございます!乗せる車によってや、移動手段によっても利便性が変わるんですね。ベビーカーは私も車の移動が多いので、重たくても良いかもしれません!チャイルドシートは後部座席を考えているので、顔が見える方が良いです。大変参考になりました。ありがとうございます!

• 3月12日
  • 美乃

美乃

高い買い物になると思うので、アカチャンホンポやベビザらスに行って色々見てみてください!買い物も凄く楽しいですよ😊

• 3月12日
  • ダイナ

ダイナ

そうなんです…。チャイルドシートやベビーカーがこんなに高いとは思いませんでした(T-T) 先日抱っこ紐を買ったのですが、これも想像以上に高価でびっくりしました。でも、子供のためと思ったら必要な出費かと、心を決めました。

• 3月12日
  • 美乃

美乃

赤ちゃんと会えるのももうすぐですね\( ¨̮ )/体調にも気をつけて、妊婦さんも楽しんで下さい☺️

• 3月12日
  • ダイナ

ダイナ

ありがとうございます!

• 3月12日
ととろ

ベビーカーは使ってませんがチャイルドシートは日本製の安全性は全て同じのだとチャイルドシート売り場の店員さんに聞きましたよ(^-^)
値段は赤ちゃんの乗り心地みたいです(笑)あと回転式とかの機能性。
やっぱり回転式は便利です🙌
ちなみに私はCOMBIのクルムーヴにしました☺

• ダイナ

ダイナ

日本製だとどれも安全性が同じなんですね。やっぱり日本製が良いですね!後は機能重視で吟味してみます。ありがとうございます!

• 3月12日
まめ助

ベビーカーはまだ購入していません😅
チャイルドシートは日本製なのと安全性で選びエールベベの物にしました😊ヘッド部分は他社のよりクッションが良く、新生児の小さな頭でもグラつかないです✨うちはエールベベにして良かったです😊

• ダイナ

ダイナ

私も日本製と安全性は大切だと思いました。エールベベは他の方もお薦めで教えて下さいました。ぜひお店で見てみようと思います!ありがとうございます!

• 3月12日