※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子を保育園に預けているママさん、服は何枚くらい持っていますか?新たに買い揃える必要があります。

双子を保育園に預けているママさん、服は何枚くらいもっていますか??
3組〜5組もたせるそうなんですが、サイズアップしそうなので、新たに買い揃えることになります😳

コメント

キキララ

答えになってないんですが、私も気になります😅
いくら買っていいのか未知の世界です💦

• ママリ

ママリ

双子だと、きょうだいのお下がりが出来ないので大変ですよね💦
    西松屋でタオルや下着も含め2万円分 爆買いしたんですが、まだ足りない気がします😨笑

• 3月12日
  • キキララ

キキララ

毎日持ってくるものに洋服3枚って。。単純に倍にして6枚。。😱
    毎日洗濯したとしても12枚は最低いりますよね
    それじゃ足りないし😓
    あと、布オムツも。。、

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😨
    夏は汗かくから5組もたせてといわれました。笑
    さっきからお名前スタンプ押しまくってます😂
    双子抱えて通園するだけでも一苦労ですよね!うちは1歳半のボーイズなので油断するとちょろちょろ走って行っちゃいます😭

• 3月12日
  • キキララ

キキララ

すみません、質問なんですが
    お名前スタンプってどんな感じなんですか??
    私分からず全部手書きで書いてて💦
    やっぱりらくですか??
    縫い付けるタイプなんですか??😭

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

私も初めて使ったんですが、私はスタンプがラクかなーと思いました😳字が薄くなったりしたら上から書くことになるかもしれませんが💦

字の組み合わせも自分でできるタイプなので、今後子どもが増えた時にも使えるし、油性インクなので布でもプラスチックでもOKらしいです!

スタンプなので、インクつけて服のタグ等に直接ポン!です😊

• 3月12日
ママ

うちはとりあえず20組くらい用意しました。実際には毎日5組使い切ってくることは少ないので、毎日洗濯すればそれで足りました。
あとは保育園はじまってから買い物行ったときにかわいいなと思う服があるとちょこちょこ買ったりしてました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    確かに、足りなければ買い足しもできますね👀20組もないですが、少し大きめの80センチもまだ使うことにします!笑

• 3月12日