※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

産後2ヶ月半で、最近情緒不安定で気持ちの変化が激しいです。自分でも疲れます。

産後2ヶ月半です。
精神的にやばかった時期もあったんですが最近落ち着いていました。
ですがまた最近情緒不安定です。
すごく不安になって悲しくなったと思ったら10分後にはすごいポジティブになったり…
なんでこんなに気持ちがコロコロ変わるのか自分でも疲れます😂

コメント

(ノ^▽^)ノ〜

私もそんな感じです。訳もわからず涙が止まらなくなったと思ったら、急によし!頑張ろう!とポジティブになったり、、
自分の感情がうまくコントロールできません😂疲れますよねほんとに

• えま

えま

同じですね!
    ネガティブから一気にどーにかなるか!大丈夫!ってなるので自分でも不思議😂
    自分じゃないみたいですよね😵

• 3月12日
k

もうすぐ産後1ヶ月です!
私も最近精神的にやられる時あります💦子供が寝たら1人で少し泣いて落ち着かせて、掃除とかして気分転換してます😅

• えま

えま

気分転換必要ですよね!
    冷静になる時間作ってがんばります!

• 3月12日
Smama  𓃠

もうすぐ産後5ヶ月ですが、産後3ヶ月くらいまではすごい情緒不安定でした😂
気持ちの落差が激しくて酷く落ち込むこともあればウソのように元気になったり…(笑)
ホルモンバランス乱れてるからではある思いますが自分の感情が上手くコントロールできないが故に旦那や親など周りとの関係が上手く行かなかったり😭💦
今はだいぶ落ち着きましたが、子供を寝かせたあと好きなことやって気を紛らわせてました!

• えま

えま

やはりホルモンバランス崩れてるからですよね😵
    いつになったら落ち着くんだって感じです。
    自分でもどうしていいかわからないですよね😵
    私も夜とかすきなことするようにしてストレス発散します!

• 3月12日
  • Smama  𓃠

Smama 𓃠

本当早く落ち着いて欲しいですよね😔
    自分で自分がお手上げ状態になります(笑)

• 3月12日
  • えま

えま

その通りですね笑
    赤ちゃんより自分が一番手かかってる感じします😂

• 3月12日