※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

保育料や支払日は入園式で説明されるのでしょうか?保育園に電話して教えてもらえるでしょうか?

先日、保育園の面談があり4月2日から通うことになったんですが、保育料や支払日など説明がまったくなかったんですが入園式で言われるんですかね?
保育園によって違うとは思うんですが旦那がいわれないのはおかしいから保育園に電話して聞いて!と言ってきました😅
面談のときは資料を渡されて家で確認してくださいと言われたのでてっきりそこに保育料など書いてあると思ったら持ち物などしか書いてませんでした。

電話で聞いて教えてくれるんでしょうか?

コメント

おすし

認可ですか?
うちの地域は保育料は所得によって変わるので保育園からは説明なかったです。
市から計算されてお知らせがくる予定になってます(^-^)
なので電話で確認するなら市役所ですね~☺

• なす

なす

認可です!
    市からお知らせが届くんですか!知らなかったです😅ありがとうございます!

• 3月12日
かな

保育料は市で決まると思います。なので市から支払いの決定の通知と支払い日の連絡が来ると思います。

• なす

なす

市からくるんですね!ありがとうございます!

• 3月12日
寿々

私は途中入園でしたが、保育園の決定通知と共に金額のお知らせが入っていましたよ👍
支払日は入園説明のときに指定銀行の引き落としの書類を渡されました。
支払日や方法は園によって違うので、園に確認はできると思います。

• なす

なす

ありがとうございます!他にも保育園に聞きたいことをあるので一応聞いてみます!

• 3月12日