※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

離乳食初めて6日目。野菜を食べたらうんちに緑のつぶつぶ。問題ない?次は人参を追加する予定。

離乳食開始しました。先週10倍がゆからはじめ今朝で6日目を迎えました。 4ヶ月からスプーンで、薬を飲んだりしておりスプーン大好きで離乳食もすんなり受け入れてくれました。

今朝初めての野菜で小松菜を茹でて刻んですり潰し、こしてからおかゆにチョンと乗せてペロリと食べお昼頃のうんちに緑の1ミリ、2ミリほどの緑がポツポツとでてました。 消化できてないのでしょうか?
目ではっきりわかるつぶつぶなのですが問題ないですか?もっとすり潰さないとだめですか?

本来なら野菜はもっと、後でしょうか?

なぜ、今日野菜をしたかというと、ひぃばぁちゃんが私の娘、ひ孫に自分で作った野菜を一番に食べさせてやりたくて身体が悪いのに畑に行き収穫してくれて昨日もらったので新鮮なうちにあげたくて今日野菜を使用したんです。

小松菜は何日連続であげて、次の野菜にしますか?次人参なら粥と、小松菜と人参にするのか粥と人参だけか教えてください

コメント

赤ちゃんは胃腸が未発達なので、そのままでてきますよ。

うちの子もまだそのままでてきます

退会ユーザー

3日あげたら次の野菜にしてます。

3日目小松菜小さじ3 お粥その子に応じて

次の日、新しい野菜小さじ1、小松菜小さじ2、おかゆその子に応じて

って感じです。

日に日に食べれる量が増えれば、おかゆを増やすか、食べたことある野菜を増やしてもいいと思います。

• 3月12日
  • かよ

かよ

とても詳しくありがとうございます。本当たすかりました。

• 3月12日
トミー

刻んですりつぶされているとこのとですし、大丈夫です!
結構そのまま出てきますよー、びっくりしますよね(`・ω・´)!!
お粥に慣れて約一週間で野菜を始めるのが目安となっているので、早すぎたということはないと思います。
私は初めての食材は2日続けてあげて、違うものに変えていました。
なのでかよさんの場合だと明日も小松菜とお粥で、明後日から人参とお粥、になりますね。

• かよ

かよ

ありがとうございます。そのままでてきて焦ってしまいました

• 3月12日