※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーろん
妊娠・出産

今日16wの検診に行ってきました。赤ちゃんの様子は最初に「大きくなって…

今日16wの検診に行ってきました。
赤ちゃんの様子は最初に「大きくなってるね」の一言のみでした。
その後前回の帝王切開の傷に胎盤が癒着している可能性が非常に高いと言われ(たぶんこんな説明でした)、次回MRI検査をすると言われました。
16wではまだ断定できないけどほぼ癒着胎盤だと思っててと言われ
38wで帝王切開の予定を入れていたのですが更に前倒しで34wで帝王切開するという話をされました。同時に子宮も摘出するという話でした。
突然話がどんどん進んで涙すら出ませんでした。
お腹の張りに気をつけて仕事は行ってもいいけど少しでも張りがあればすぐに診断書出すから休んでと言われました。
死ぬこともあるからと言われて、診察終わり冷静に整理しようとしたら会計待ちから帰宅までずっと涙が止まりませんでした。
あまり例がないような感じがしたのですがネットで見ると体験記を書いてる方がチラホラいました。
今後自分にどんなことが起こるのかこわくて涙が止まりません。
2ヶ月くらい入院することになるという説明だったので2歳の息子と離れるのも心配だし寂しいです。
お腹の子もこのまま無事に成長して無事に産まれてくれるのか、、不安だらけです。
同じような経験をした方、どんなことでもいいのでコメントをください。お願いします。

コメント