
私の計算では今日で7wだったのですが、今日の診察では先生は6wちょっと…
私の計算では今日で7wだったのですが、今日の診察では先生は6wちょっとかな…?という感じでした。そして今日エコーみたらちっちゃい赤ちゃんらしきものの心臓がパクパクすごい勢いで動いてて感動。初めて心拍の確認ができて嬉しくて涙がでた。
先週から微量の出血が続き子宮の収縮を抑える薬を飲みながら安静の日々だけどちゃんとお腹の中で育ってた。
まだ、自宅安静(軽い家事はOK)薬はいったん止めてみましょうとのことで、まだまだこれからだけど、心臓が動いてただけでも物凄く嬉しかった。生命の神秘を感じちゃった✨
- アン☆(8歳)
コメント

yuki#
私はアプリで最終生理入力したら8週なんですけど…先生に言われたのは7週でした(゚-゚;)
2週間前に初受診した時心拍確認出来て、内診中ウルウルしました(ノ_・。)まだおたまじゃくしみたいな感じなのにちゃんとぱくぱくしてて…小さいのに頑張ってるんだ‼︎と感じました(T.T)
まだまだこれからですけど、安静に頑張りましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

mikan716
生理日の計算だけじゃ、本当はいつ排卵したのかとか正確じゃないんだと思います!
胎嚢や胎芽の成長で変動したりもするみたいですし。
私もちょうど6wと思って受診したら5w4dと言われたし、今日は7wと思って行ったら8wの大きさの胎嚢になってました(笑)
心臓がピコピコ動いてるのだけでも、可愛いですよね(^o^)
-
アン☆
コメントありがとうございます!私も先週6週2日と言われたのに今日は8週2日の大きさと言われました(笑)なんか不思議ですけど大きくなってて嬉しい♡
- 10月10日
アン☆
コメントありがとうございます(^-^)やっぱり結構ずれるものなんですね。私は基礎体温も測っていたのでわりと正確に把握してるつもりだったんですけど、無事に大きくなってくれれば(^-^)
本当、お互い頑張りましょう♪