※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちぶぅ
家族・旦那

わたし34歳、旦那49歳旦那は息子が大好きです。でも旦那はプライドが高…

わたし34歳、旦那49歳
旦那は息子が大好きです。
でも旦那はプライドが高く、息子(6ヶ月)のレベルに合わせて遊ぶ事が出来ません。
まだ話すことの出来ない息子相手に、何をしたらいいのかもわからない様です。

家事をしてる間、旦那が息子(6ヶ月)に話し掛けてました。
5分程経っても声が聞こえるので絵本でも読んでるのかなと思って、そっと覗いてみると会社の営業報告や最近話題のニュースなどを話してました…。
えっ…?って思いましたが
仕事で忙しくしてるので、息子に父親の声を聞かせて覚えてもらうにはいいかなっとその場を、離れました(^_^;)

別の日、わたしがお風呂から出ると楽しそうに息子を抱きながら歌ってました。
正直ビックリです。
カラオケとかでは歌う事あっても、家や車で音楽流しても歌わない旦那が歌ってたんです。
でもわたしがお風呂から出たのに気付くとピタリと歌うのを止めました。
何を歌ってたの?っと聞くと
「聖飢魔II」と答えました…。
さすがに…えーっ(; ̄Д ̄)って思ったので、
「童謡歌ってあげてよ」と言いました。
そしたらまた別の日に「荒城の月」を歌っていました…。
旦那の子守りのセンスの無さに泣けてきます。

コメント

ゆゆ

ごめんなさい、めっちゃ笑いました😂
6ヶ月の赤ちゃんに時事問題😂
荒城の月でもう声出ました😂

  • なちぶぅ

    なちぶぅ

    ありえないですよねーっ😣
    これで育児も積極的にやってくれるんで逆に困ります~

    • 3月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    今度支援センターとかの親子教室連れていってみてはどうですか😊?
    こういう感じかー!って接し方とかの雰囲気はつかめると思います✨

    • 3月12日
  • なちぶぅ

    なちぶぅ

    そうですね😄
    初めての子育てでわからない事ばかりなので旦那て行ってみます🎵
    ありがとうございます✨

    • 3月12日
deleted user

なんか林先生の育児法みたいですね!
意識されてるとかではないですか?(笑)
歌ってあげてるなんて旦那さん可愛いなって思いましたよ✨

  • なちぶぅ

    なちぶぅ

    意識とゆうか、
    独特の世界観があるようで😰

    • 3月12日
りんりん

絵本置いといて読んでもらうとかどうですか??
うちの旦那も最初どう遊んで良いかわからずひたすら絵本読みまくってましたよ(笑)😅

  • なちぶぅ

    なちぶぅ

    試してみましたよ😄
    めちゃ棒読みでした😰

    • 3月12日
  • りんりん

    りんりん

    他の人がやってるとこ見る機会があると良いのかもですね😅うちも棒でしたが、かなり上手になりましたよー。1日10冊近く読まされてます(笑)

    • 3月12日
  • なちぶぅ

    なちぶぅ

    そうですね❗
    パパもよそ見て勉強です。

    • 3月12日
aamama

ごめんなさい!読んで笑ってしまいました!
会話するのもなんで声かけていいかわからないなりに考えた結果なんだろうなぁと感じましたよ!*笑*
会話ができるようになったらまた少し変わるのでは?

歌も、子供が大きくなって歌うようになったら手拍子とかしてくれるかもしれませんよ!*笑*

それは、それで面倒見ててくれてるわけだし、いいのかなとは思いました!*笑*

  • なちぶぅ

    なちぶぅ

    そうなんですよ
    育児は積極的で…
    仕事帰りにもオモチャとか買ってくるんですが、キャッチボールする用のボールとグローブ…(苦笑)

    • 3月12日
  • aamama

    aamama

    まだ遊べないですね!*笑*
    せめておもちゃは、赤ちゃん用がいいですね!*笑*

    • 3月12日
  • なちぶぅ

    なちぶぅ

    ほんと..そうです。
    「息子の買い物行く時はわたしも一緒に行くから」って言いました(笑)

    • 3月12日
  • aamama

    aamama

    その方がいいですね!*笑* 小学生あたりならありがたいおもちゃですが、まだまだ早すぎる!*笑*

    • 3月12日
ひー

旦那様かわいいですね!
ほっこりしました!

前にテレビで分からなくても新聞とかの内容を読んであげるのはいい事ってやってたような??
子供扱いして、何でもどうせ分からないからできないからっていうのが成長の妨げになる事があるみたいですよ😳
なので、逆にすごくいい事なのかもしれません!

  • なちぶぅ

    なちぶぅ

    そうなんですか?
    ちょっと安心しました😄

    • 3月12日
かかか

かわいい旦那さんですね!癒されました♪小さい頃に色んな言語を耳から入れておいた方がいいと言いますからね!賢いお子さんになるかもですよ!

  • なちぶぅ

    なちぶぅ

    けして教育パパではないんですけどね。
    突っ走ってしまう傾向があって、二人から目が離せません(苦笑)

    • 3月12日
basil

御主人なりに子供と関わろうとしててすごく素敵だと思いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

子供って親の言葉すぐ覚えるから、ニュースとか詳しい賢い子になりそう♡

  • なちぶぅ

    なちぶぅ

    賢く育ってくれると嬉しいです😊

    • 3月12日
ねこたま

聖飢魔Ⅱ!!
逆にセンス良い!と思ってしまいました(*´ω`*)

良いパパさんですね✨✨✨

  • なちぶぅ

    なちぶぅ

    はい✨
    いいパパであるのは確かです😄
    ただちょっと癖が強いです(笑)

    • 3月12日
いちご みるく

笑いました!

けど、新聞や大人の本を読んで聞かせるのは頭の賢い子になるそうで、言葉の出るのも早いみたいなので良いと思います✨

  • なちぶぅ

    なちぶぅ

    ありがとうございます😄
    ただ周りみてもこんなパパいないのでビックリしました。

    • 3月12日
みな

逆にいい子育てかも知れませんよ!(笑)
何だか賢そうな子になるかもや。。。(笑)

  • なちぶぅ

    なちぶぅ

    そうですね😄
    同じ事周りに話して「それダメ」とかはないので間違った子育てではないと思うけど…ただ素直にセンスがないんです(苦笑)

    • 3月12日
ブブキ

旦那さんw不器用…だけど愛を感じます!😁

赤ちゃんへの語りかけ、内容はなんでもいいらしいですよ!ちゃんと目をみて話しかけてあげれば、営業報告でもニュースでも大丈夫なんじゃないかな…?😂

私もよく、まだ数ヶ月だった息子に、「今日来てくれた女の人はねー、ママのお姉さんでねー、ママのきょうだいはあと3人いてー、上から○○ちゃん、△△ちゃん…」って、家族のメンバー紹介を延々としてましたww

  • なちぶぅ

    なちぶぅ

    そうですね。わたしも息子と二人の時はいろんな話をします。
    パパと息子仲は良いのでもう少し見守ります(^^)

    • 3月12日
かりん

旦那様、めちゃくちゃ可愛いじゃないですかー😍✨✨
一生懸命なのが伝わってきます♡

  • なちぶぅ

    なちぶぅ

    そうです。
    一生懸命に毎日おかしいです😅
    ちょっと変わってるけど良いパパです(笑)

    • 3月12日