※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
家族・旦那

つい最近妊娠しましたが卵巣が腫れてたりしてたので中絶しました。その…

つい最近妊娠しましたが卵巣が腫れてたりしてたので中絶しました。

その日は息子を旦那に預けてました。
手術おわってからフラフラ状態で迎えきた車に乗ったら中に大量のUFOキャッチャーで取ったものが入ってて泣きながら離婚してって言いました。
次の日義母にも言いました。
義母も中絶経験があり、わかってくれると思ったのですが
「その行動は軽率だったよね。でも仕事のストレスもあるから...」
と言われました。
仕事のストレスでも手術中にやることじゃないと思いました。仕事のストレスっていってたらキリないてか、。
その日は息子と実家に帰ったのですが息子は家じゃないとギャン泣き...

次の日、朝電話したらすごい態度かわってて威張り口調でした。
義母は最初2人で決めなと言っていたのに離婚すればと言ってるみたいです
それをあたしにいってくるのもおかしいんじゃないかと...

誰が聞いても旦那の方がおかしいと思うのですがあたしが間違ってるんでしょうか。

コメント

辛い思いをされましたね……
旦那さんは息子さんとゲームセンターに行っていたんですか!?

• ☆☆

☆☆

回答ありがとうございます
    そうなんです...。
    義母に話したときに義母がストレスって言葉にしてからストレスストレス言ってるよーなかんじです。

• 3月12日

退会ユーザー

したの方へのコメント見ました。
    お子さんが大きいのであれば
    ゲームセンターで遊ばせるのも
    分からなくもないですが
    生後5ヶ月なら家族揃ってでも
    連れていきたくないですね……
    ストレス発散したいのなら
    せめてその景品を捨ててから
    迎えに来て欲しかったですね……
    精神的肉体的に
    どれだけ辛い思いをしたと
    思っているのでしょうか……💦

• 3月12日
  • ☆☆

☆☆

説明不足ですいませんでした。
    ほんとに捨ててきてほしかったです。
    わかってると思ったのですが男は全然わからないものなのでしょうか。

• 3月12日
🌟

お辛かったですね。
ゲームセンターには、旦那さんが行きたくて行ったんでしょうか?
お子さんが、どうしても行きたくて!UFOキャッチャーでなにかとって!と駄々こねたとかはないですか??
これだったら、仕方ないのかなぁとは思います。けどいい気分はしませんけどね…

もう少し話し合ってみたらどうでしょうか😭

旦那さんの配慮が足りなかったんじゃないのかな、と思いますけどね…

• ☆☆

☆☆

息子はまだ生後5ヶ月入ったばかりなので旦那が自分からゲームセンターに行ったとしか思えないです...。

• 3月12日
  • 🌟

🌟

そうでしたか…だったら私は旦那さんが間違ってると思います…
    まだ5ヶ月の赤ちゃんならお家で遊んであげるだけでもじゅうぶん楽しめますしね😞
    きっと男の人には中絶の辛さ、わからないんですよ。お腹の中にいるだけでは男の人はなんの実感もありませんしね…
    でも奥さんの気持ちをわかろうとして、気を使うべきです。
    朝の電話で威張り口調だった?意味もわかりませんし、義母さんは子離れできてないんでしょうかね😅
    旦那さんに全ての気持ちを伝えて、しっかり謝罪してくるまで私なら許せません😭

• 3月12日
  • ☆☆

☆☆

説明不足ですいませんでした。
    ほんとに朝は意味わからなかったです。
    義母はほんとに子離れできてないですよね。
    自分が悪いこと自覚してるみたいなんですけど威張り口調とか大きい態度であたしにつっかかってくるところもわけわかんないです...
    やっぱり簡単に許せることじゃないですよね。ありがとうございます

• 3月12日
おりんさん。

うーん...一人ではなく息子さんとゲームセンターとかなら私は普通だと思うんですけど。
それでどうして離婚になるのかが分かりません。
私も中絶も流産も経験してます。上の子がいるのなら、私なら自分ではなく子供を優先して欲しいな、と思います。
自分がツラい思いをしていたからこそ、旦那が上の子をしっかり面倒見ててくれて笑顔にしててくれたならありがたいです。
☆☆さんは旦那さんとお子さんとお通夜みたいな暗い顔して過ごしてて欲しかったんですか?。

• ☆☆

☆☆

中絶の手術中に旦那が楽しく過ごしてたことにショックでした。
    詳しいこと書いてませんでしたが中絶の手術中に呼吸困難になったりしてたので余計ショックでした。
    義母の態度にも仕事理由にされたら言葉がでません。

• 3月12日
  • ままりん

ままりん

横から突然すみません(;_;)
    ☆☆さんの息子さんは生後5ヶ月ですので、ゲームセンターが普通という年齢ではないのかなと思いました💦💦ゲームセンターって音も大きいですし、場所によってはタバコの臭いもすごいですよね😢💦ご主人は息子さんの為ではなく、自分の楽しみの為にゲームセンターに行っていたのではないでしょうか。
    もちろんご主人がお子さんをしっかり見てくれていたのなら、☆☆さんも感じ方は違ったのかなあと思います☺️✨

• 3月12日
  • ☆☆

☆☆

ですよね
    子どもみててくれたのはよかったですけど手術おわるまでの過ごし方が…
    もうちょっと考えてくれてもって思いますよね。

• 3月12日
  • おりんさん。

おりんさん。

私が回答した時にはお子さんの年齢が公表されてなかったので分かりませんでした😓。

• 3月12日
  • おりんさん。

おりんさん。

今は精神的にもまだ落ち着かれてないかと思います。離婚について話し合うのはもう少し落ち着いてからの方がいいかと思いますよ。
    離婚するしないより、どうして☆☆さんが離婚まで考えてしまったのか義母さん抜きで話し合った方がいいと思います。
    私は中絶の時も流産の処置の時も旦那に付き添ってもらっていました。子供は実家で見ててもらえたのでできたことですが。
    旦那さんに女性側の気持ちや苦痛を分かってもらうのは無理なことかもしれません、だからこそ☆☆さんの気持ちに寄り添ってくれるように...今回のことは悲しいかもしれませんが、☆☆さんも旦那さんがストレスだと言ってることに寄り添ってみて(ふざけんなと思うかもしれませんが。)旦那さんにも寄り添ってもらえるように話し合ってみて下さい。
    良い結果になりますように😌。

• 3月12日
  • ☆☆

☆☆

始めたばっかりで公表の仕方分かりませんでした💦ほんと回答していただいたのに嫌な思いさせてたらすいません

• 3月12日
  • おりんさん。

おりんさん。

いえいえ、こちらこそ事情が分からず厳しい意見になってしまいすみませんでした😢。

• 3月12日
  • ままりん

ままりん

そうだったのですね!
    それでしたらおりんさん。のご意見はごもっともだと思います☺️✨
    わざわざご返信ありがとうございます!😊🍀

• 3月12日
さーちゃん

難しいですね、、
絶対にやってはいけないことをしたというより、人間性の問題のような気がします。私の旦那も相手の気持ちを考える事が出来なかったり、思いやりや配慮に欠けるところがあるので凄くよく分かります。今回に限らず、今までもそう言うことってなかったですか??

• ☆☆

☆☆

ですよね
    ほんとに先のこと考えて行動してほしいです
    子ども産まれてからは初めてでした。
    義母も育て方に問題あるかなーって…😅

• 3月12日
ミー

辛い思いをされたしたね・・・
お体はもう大丈夫ですか?
そんな辛いときにその過ごし方・・・何をして待てば良いのかわからなかったにしてもひどい・・・
私も繋留流産で手術した事がありますが、旦那に流産した事を伝えたときに、良い経験したね!って訳のわからない事を言われました💧
男の人ってやって良いことと悪いことの判断がまともにできない人多いですよ💧
こんな思いやりのない人と私も何度離婚したいと思った事か・・・
離婚したいお気持ちとってもわかりますが、まずは体調を整えることに専念して、落ち着いたらお友達とランチしたりお茶したり好きなもの買ったりして気持ちも整えてあげてください✨
そんな辛いときにそんな変な旦那さんとお義母さんの事考えなくていいですよ‼️
まずは自分の事をいやしてあげてください😌

• ☆☆

☆☆

ほんとにそうやって言ってくれるだけで心強いです😭✨
    ほんとにほんとにありがとうございます!!
    ゆっくり考えます

• 3月12日