※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出ました。仕事が忙しく心配ですが、流産との関連はないでしょうか。病院に行く予定です。

先日検査薬で陽性が出ました。まだ早いと思うので来週あたりに病院に行こうと思っています。
私は看護師で、そして集中治療室で働いているので毎日処置やケア、体位変換等で身体を酷使しています。今日もこれから夜勤です…
3ヶ月前に初期流産した経験もあり、正直あまり無理をしたくないですが、仕事に出たらそんなことも言ってられません。
まだ病院に行ってない初期ですし誰にも言えません。
身体を多く動かしたといって流産につながるということはないですよね?心配でたまりません…

コメント

身体をたくさん動かしても流産にはなりません。初期の流産は赤ちゃん側に問題があるので(染色体の異常など)
ただ体力がなくなったり疲れやすかったりつわりなどでしんどいかも…
病院に行って心拍確認までできたら信頼できる上司の方にだけは伝えていいと思いますよ!

まりまま

激しいスポーツとかでない限り大丈夫かと思いますが
心配してストレスになってしまう方が赤ちゃんに悪い気もします💦
職場の人にも言えないとの事ですので、出来る限り、体を休めながら勤務できるといいですね🙏
ちなみに私はレントゲン等不安でしたのですぐに職場には報告しましたよ!後悔したくなかったので😅

ママリ

看護師です。
ICUだと患者さんの体交も負担になりますよね💧体交で腹圧が掛かる分、切迫を引き起こす可能性あります💦
私も沢山切迫になった先輩方を見てきました💦初期流産は胎児側の問題と聞きますが…でも、やはり看護師は基本的に重労働なので赤ちゃん優先にして下さい💦師長には胎嚢・心拍確認後に報告したほうが良いと思います!それまでは不安かと思いますが…😢