※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

埼玉県に引っ越して来ました!埼玉県のお祭りは何がありますか?ちなみに…

埼玉県に引っ越して来ました!
埼玉県のお祭りは何がありますか??
ちなみに吉川市です!

コメント

ここな(25)

埼玉県民です🙋‍♀️
花火大会は、熊谷市にある熊谷花火大会がいっっちばんオススメです!!!!

こじ

川越市ですが、
7月に百万灯祭り
10月に川越祭りがあります。

tomo

越谷の夏祭りは各県から盆踊りの人達が沢山くるので結構賑わってます😀
電車なら行きやすいと思いますよ!
車は混むのでオススメしません😢

秋もっちゃん

ちょっと遠いですけど、7月に越谷でよさこい祭りがあります。(*´∀`)
電車に乗れるなら7月12日、18日に久喜で提灯祭りがあります。(*´∀`)凄くおすすめですよ。(*´∀`)

埼玉のお祭りで大きいのは、秩父の12月頭に行われる、夜祭ですね☺️

ぽんぽこ

吉川なら平沼あたりの神社で7月中頃にお祭りがあります。周辺道路を通行止めにして山車かお神輿がでます。縁日もたくさんありましたよ!祖父母の家が近かったので昔はよく行ってました。
個人的には8月に三郷駅の近くでやる花火大会が隣の流山と同日開催で有名な所より混んでないのに迫力があってオススメです!