※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅか
お金・保険

車を新調する頭金はいくらまで出しますか?300万の貯金、150万の生活費用あり。主人の希望も叶えたい。ローンも考えています。

車好きな旦那様を持つ方に質問です。

もし貯金300万、生活費用150万あったとして車を新調する頭金はいくらまで出しますか??
ローンも組むつもりですが出来れば金額を抑えたい反面、普段とても頑張って働いてくれている主人の希望も叶えてあげたいなぁと思って迷っています。
ご意見お願いします^ ^

コメント

( ¨̮ )︎︎♡

いくらの車を買うのかによりますね😅💦

shoukichi☆

私も同じく、いくらの車を買うかにもよります。

うちも最近、車替えました!
月々の支払いを抑えたかったので、うちは頭金80万にしました。

旦那さんのご希望まで考えてらっしゃるなんて素敵な奥さんですね☺💕

• みしゅか

みしゅか

そうなんですね‼︎
    もしよろしければ月々も伺っていいでしょうか_φ(・_・
    いくらの車にするかを今考えているところで、、
    私は乗らないのでよくわかっていなくて('A`)

• 3月12日

退会ユーザー

確か25000円ぐらいだったような。。残価クレジット払いというやつにしました☺

ちなみに300万ぐらいの車で、今乗っている車も残価クレジット払いにしていたので、その車の頭金を新しい車に少し回せました。

うちもローンはもったいないけど、いつ大きいお金がいるか分からないのでローンを組みました😣✨

• 3月12日
  • みしゅか

みしゅか

ありがとうございます。
    そうですよね。
    金利もったいないかなぁと思いつつ手元にも残したいしで迷ってます。
    手元に残って一括でっていうのが一番ですがだいぶ先になりそうで笑

• 3月12日

あ、ちなみにファミリーカーです。

つー

一括で買えないなら
今の車使えるなら買い換えません!

• みしゅか

みしゅか

今の車はかなりガタがきているので秋の車検までにと考えていました。
    やっぱりローンの金利ってバカにならないですよね、、

• 3月12日
  • つー

つー

お金捨ててるのと同じですからね😃

• 3月12日
ポケ

そもそもローン組まないです。
家庭の貯金450万なら200万までの車で一括ですかねぇ。

• みしゅか

みしゅか

200万までですか。
    やっぱりローン無駄ですよね('A`)

• 3月12日
みしゅか

そうなんですよね。
いくらの車を買うか検討段階で、予算を考えているところでした^ ^

みーちょ

300万の車を頭金100万、あとはローンにしました!
貯金で一括払い出来ましたが、旦那と話し合って手元にまとまったお金を持っておこうということで(^ ^)
確かにローンの金利は馬鹿にならないですが、人生何があるかわからないのでまとまったお金を持っておくのも大切かなと...

• みしゅか

みしゅか

そうですよね。
    そのバランスというか、どれだけ残すかが難しくて悩みます。

• 3月12日
いちご

うちなら頭金を最大100万、銀行のマイカーローンを3〜4年で返せるようにローン組みます(^_^)
ムリだったらやめるか他の車種に変えるかお小遣い減額とかで対応します(笑)

• みしゅか

みしゅか

今の車はお小遣い減額で対応しました笑
    やはりそれくらいが妥当ですよね。参考にさせていただきます^ ^

• 3月12日
ladybug

私も現金一括のみです♪(´ε`*)

• みしゅか

みしゅか

一括で買える車にするのが一番いいですよね꒰。•`ェ´•。꒱۶

• 3月12日

一括で買える車にしますかね…
ウチの夫も車好きで外車乗ってます。以前からずっと乗りたかった車らしくお金貯めて買えるようになってから一括で買いました。
ガタがきてて買い換えないといけないなら買える範囲で好きな車を中古で買うとかは無理ですか?

• みしゅか

みしゅか

うちも今外車です。
    中古で買ったんですがかなり故障が多くてうんざりしてまして、、できたら新車にして長く乗りたいなぁと思ってます^ ^
    ですが主人の乗りたい車の中に買えるものがあるかなぁーとも思っていて新古車検討もしています^ ^

• 3月12日

私は、ローン組むのは住宅ローンのみで、
一括で買えない車=身の丈に合ってない
車って考えです😫

• みしゅか

みしゅか

そうですよね。
    家ほど金利安くないですしね('A`)

• 3月12日
ガオガオ

一括で必ず買います☺︎
一括で買えないならせめて3年以内のローンで返せる金額のローンにします。

…といっても我が家はこの5年で3回も新車を買い直しているので、下取りもありながら現金激減です(;ω;)

• みしゅか

みしゅか

5年で3回はすごいですね‼︎
    お車好きなんですね‼︎
    一括で買えなくないけど現金がなくなるのが不安で('A`)
    不安にならないくらいの車にすればいいんでしょうが。
    ウキウキ車探してる主人を見ると頑張れたらなぁと思ってしまって。

• 3月12日