※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUA
お出かけ

今週末に新幹線に乗って高知のアンパンマンミュージアムに行きます!途中…

今週末に新幹線に乗って高知のアンパンマンミュージアムに行きます!
途中、アンパンマンの電車?に乗るプランで行くのですが、
ベビーカーは必要でしょうか?
また、これがあると便利だというものもあれば
教えてほしいです!

コメント

4チビmama

ミュージアムの中は結構階段だったり狭い通路だったりあるので
軽いバギーとかなら良いかなと思いますが大きめのベビーカーだと不便かな?と感じました(^^)
目の前の芝生の広場は遊具などもあって売店でアンパンマンボールを購入し遊ばせました!子供達も楽しそうでした!

• YUUA

YUUA

階段なんですね!
    ありがとうございます!

• 3月12日
咲や

アンパンマン列車は岡山~高知間の特急でしょうか
ツアーなら大丈夫だと思いますが、個人旅行なら指定席取らないと難しいですよ😅
特急列車の一部車両がアンパンマン仕様になっているだけですので
新幹線の時間によって、特急との乗り換え時間はそんなに余裕がありませんので、ベビーカー使えないことはないと思いますが、最悪階段は子供を抱っこで降りる事を想定された方が良いと思います
新幹線から特急の乗り換えは階段の下りメインだったと思いますので

• YUUA

YUUA

指定席は取ってあります!
    乗り換え、階段なんですね😭
    現地での移動手段にと思い、ベビーカーを考えていたのですが、
    階段メインとなると邪魔かもしれないですね…

• 3月12日
  • 咲や

咲や

私が行ったのはかなり昔なので、今はエレベーターあるかもしれません😅
    ただ、記憶が余りないので😅
    新幹線から改札はエレベーターあったはずです
    特急乗る時間が二時間半位かかるので、暇潰しは持っていった方が良いと思います
    アンパンマン列車と言っても、座席とかにアンパンマン描いてあるだけの普通の特急です😂
    他の路線は中で遊べる仕様になっていたりするらしいですが😅

• 3月12日
歩くゾンビ

横浜のアンパンマンミュージアムはベビーカー禁止で、抱っこ紐も忘れていったので大変な目にあいましたw

高知はどうなんでしょう。