※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
子育て・グッズ

義母が子供に食べ物を与えることにイライラしています。気にしすぎでしょうか?

出産目前で義母が遠方から泊まりに来てくれてるのですが
私と旦那でさえ、同じお箸やスプーンやストローなどで
子供に食べ物を与えないのに
義母はしょっちゅう自分のスプーン、お箸、ストローや食べかけのものを子供に飲食物を与えます😞😡
定期的に歯医者に行ってますが
まだ虫歯ないし、私たち親はかなり気をつけたり
私の親はそういうところはちゃんと徹底してくれてるだけに、
義母にすごいイライラしちゃいます。

それとなく、言ってみたり
私が新しいスプーン持ってきたりしてると
大丈夫。私虫歯ないから👆と言われてしまいます。

お菓子やジュースも朝ご飯食べてないのにあげたり
量と時間考えずに与えるし、ほんと嫌です。
それに対しても
祖父母は甘やかしてなんぼよ👆と言われて終わります。。

皆さんところはどうですか??気にしすぎなんでしょうか?😞

コメント

ふーこ

いやいや💦有り得ないですよ💦💦
この家のルールとして守れないならば、夫婦で乗り切るので帰ってくださいって言わないとダメな気が……
ママ居ない間に、食生活どころか寝る時間とかもめちゃくちゃになりそう……
虫歯があるなしじゃなくて、大人の口腔内には悪い菌も多いから子供に移らないように努力してるのに😓
それを無視して甘やかす人は、ハッキリ言って迷惑でしかないです💧
お菓子やジュースも、ご飯がしっかり食べられていて初めて補食として食べさせるものです。
言っても守れなさそうだし、入院中お子さんの事だけじゃなく家の事まで好き勝手されそうだし帰ってもらう事を強く勧めます😓

  • cocona

    cocona

    ですよね(>_<)
    ほんとに同じお箸やスプーン気持ち悪くて、、💭
    入院中なんかは好き放題されそうで怖いです。。
    お菓子やジュースについてはご飯食べてないので、
    しっかりご飯食べてから与えるようにしてるのでお願いします。とは強く言ったら
    気が強い義母なので
    あからさまに気に食わない顔してました😞

    最終的にはあなたもばーばになったら
    こっちの気持ちが分かるよ。笑
    とか意味のわからない嫌味?言われました😞

    • 3月12日
おーいお茶

虫歯がなくても、義父母が使った箸やスプーンで子供にごはんをやるのは嫌です。

  • cocona

    cocona

    ですよね💭
    ほんと気持ち悪いです。。

    旦那も強く言ってくれなくて😞

    • 3月12日
いちご

うちは、実家はかなり気をつけてくれていて、旦那+私の皿と、両親の皿まで分けてよそってくれています。

義実家も、よそるおたまにそれぞれ取り分け皿があり、鍋以外はだいたい個々で分かれていますね。

一度、義母が自分の箸で子どもに与えた事があり、「嫌だな」と思っていたところ、旦那が「そんな事すると、嫁が嫌がるぞ~」といってくれました。


ご主人に理解を得て、ご主人から言って貰えると良いですね…。

  • cocona

    cocona

    旦那さんがそれとなく言ってくれるといいですね(>_<)

    うちの旦那は赤ちゃんの頃は結構言ってくれたのですが
    もう2歳過ぎたくらいから
    強く言ってくれなくなって、、😞

    • 3月12日
楓

聞いただけで・・。鳥肌です(((^^;)

  • cocona

    cocona

    ほんと気持ち悪いです😭
    見える範囲では阻止できますが
    入院中は好き放題されるんだろうなと思うと気が滅入ります。。

    • 3月12日
1983ゆっきー

いやですよね…うちもこないだ義理母が飲んでいるお茶を飲ませられていて…気づくのが遅かったんですが、途中で息子のお茶はこっちだよと言って、やめさせました。
ほんとショックでした。保健師なのに虫歯菌のこと知らないのかと…