※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocochan
サプリ・健康

来年4月から職場復帰する予定です。そこで質問なのですが、毎月の自分…

いつもありがとうございます。来年4月から職場復帰する予定です。そこで質問なのですが、毎月の自分の洋服代はどれくらい使ってますか?4月からは保育園代もかかりますし、前みたいに自分の欲しい物を買えなくなりそうです。みなさんどれくらい使ってるか教えてください!

コメント

あんこパイ

年に、5000円くらいですかね、、(´・_・`)
毎月は買いません!

• cocochan

cocochan

そうなんですか‼︎😱ちょうどこの春夏は半年で3000円しか買ってないので私的には奇跡ー!と思っていたのですが、、。今後は節約にはげみます😭

• 10月2日
葵ママ♡

毎月なんて買いませんよ^_^;自分のほしい物なんて滅多に買いません!服はワンシーズンで五千円も使わないかな?

• cocochan

cocochan

そうなんですね!!ワンシーズン5000円かぁ。百貨店に1人で行く機会はなくなるだろうから、イオンとかのセールばっかり狙えばがんばれるかなぁ。。

• 10月2日
ちまこーい

古着屋で半額セールで服、靴、鞄はまとめ買いなので、たくさん買っても年間3000~4000円ぐらいです(^-^)/

• cocochan

cocochan

年間3〜4000円!!すごすぎる...。真似はできないけど、もっと財布の紐をしめなければ😱😱

• 10月2日
ゆきゅ

特にいくらとか決めてないです。何も買わない月もあれば数万円使う月もあります(^^)
私も仕事してたので(現在産休中です)きれい目な服着たいですし、自分で稼いでるのでいいかなーと。
ただ、確かに子供できてから沢山は買わなくなりましたね。でも安物は嫌なので気に入ったものを吟味して買い、大切に何年も着ますよ♪

• cocochan

cocochan

そうなんです!独身、夫婦2人時代はオシャレしたいし、買物でストレス発散してたから、なかなかその感覚が抜けないんですよね。今は買物欲はおさまってるけど、また働き出したら心配で。本当に必要な物を吟味して買うように努めようと思います!

• 10月2日
Chimi

私も4月に復帰予定です(^^)
育休に入ってからは汚されても気にならない服を中心にワンシーズン1万円も買ってないかなぁと思います。
復帰前に仕事用の春物を自分の預金で大量買いしようと楽しみにしてます!

• cocochan

cocochan

わかります!ヨダレとミルクですぐベトベトになりますもんね。
    春物大量買い‼︎なんて素敵なんでしょう笑

• 10月2日
  • Chimi

Chimi

そうなんです。最近はつかまり立ちブームで私につかまるので、Tシャツの首周りが伸びてデロデロです(^_^;)
    ちょっと良い服とか勿体無くて着れないです笑

• 10月2日
  • cocochan

cocochan

そうなんですね!冬のニットとか編み目びろーんてなりそうですね!確かにいい服なんて久しく着てないし、今は着ようとも思わないですね笑

• 10月2日
りか★☆

月一万くらいですかね。

産前と雰囲気も変わったりしましたし、デザイン気に入って動きやすくてきちんと見えて洗濯しやすい服とか、目線も変わったので。。😅

• cocochan

cocochan

そうですよね、選ぶポイントは産前と変わりましたね!月1万ぐらい目安ならがんばれるかも(>_<)沢山は買えないから、着回しきくやつとか、工夫しなくちゃ、ですよね。

• 10月3日
  • りか★☆

りか★☆

そうなんですよ、ホント。。
    産前から着てる服なんてほとんどなくて、どんどん引っ張られる、ヨダレつく、抱っこ紐で裾がめくれる、などなど数限りなく(笑)
    うちはもう母乳卒業しちゃったんですが、母乳のときは授乳しやすさも考えていたので、それも大変でした。。

あと靴もですね!結局月に一万五千円は使ってる気がしてきました(^-^;

• 10月3日
  • cocochan

cocochan

こどもは容赦ないですもんね涙
    やっぱりなんだかんだで見たら欲しくなって買っちゃうんですよね(^_^;)これからブーツとかコートとか誘惑が多いシーズンなので、そういう場所へ近づかないのが一番ですね!

• 10月3日