※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

子供関連の仕事や資格取得について相談です。英語教師経験あり。関われる仕事を模索中。資格取得も検討中。

子供を持つ家庭を援助したり、赤ちゃん、子供と関われる仕事とはどういう仕事がありますか?
実際に働かれていた方はいらっしゃいますか?

私は海外で子供に英語を教える資格を取り、出産するまで英会話教室で働いていました。
英語を教えることはもちろん、子供の発達の相談、お母さん方の悩みなどの相談に乗ることも多く、保育士や教師とは違う形で何か関われる仕事はないかと思い始めました。
今は仕事もしていないので、何か勉強も始めたいと思っています🤔
資格の取得が必要なものも多いとは思いますが、本当にやりたいことなら、資格の取得も考えています!

コメント

まるこ

保健師さんとかどうですか?

りー

看護師として小児科勤務あるいは保健師で母子支援の部署につけば、子供と関われますよd(^_^o)

てんね

児童相談所に連絡をして
相談してみると色んな施設を
紹介してもらえますよ🍼

yuuri

役所職員、看護師、保健師、ソーシャルワーカーとかですかね?