※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

男の子希望の理由を教えてください。女の子希望だったけど男の子確定。一姫二太郎が理想。

男の子希望だった方、どうして男の子がいいなと思いましたか?✨

私はどちらでもいいと思いつつ、女の子を期待していたのですが今日立派なシンボルが見えたので男の子確定です😂💓どちらも育てたかったのですが、一姫二太郎が理想でした!笑

コメント

deleted user

旦那と義父が男の子希望だったようです。
野球をやりたかったり、坊主にしたかったり、女の子よりも多少雑に扱っても大丈夫そうっていってました笑

でも、第一子は女の子の予定です😊

  • なっちゃん

    なっちゃん

    確かにちょっとケガしたくらいじゃ男の子だし大丈夫大丈夫👌ってなりそうです😂

    • 3月12日
るーま

うちが女系家族なので、そろそろ男が増えないと父が可哀想ってことで男の子希望してました!

でも娘でした。笑

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱり遺伝というか家系的なものあるんですかねーっ⁈私は特にどちらでもなさそうなので、次は女の子に期待です!笑

    • 3月12日
ままり

うちは、旦那もわたしも男の子希望でした!!
理由は、弟がお互いいて男の子がかわいいと思っていたからです!!
あとは、女の子より単純だし、ママが大好きになると思ったからですかね!(笑)
でも、女の子だったらお洋服とか楽しかっただろうな〜って思っています😭

  • なっちゃん

    なっちゃん

    確かに男の子って単純だからいいかもしれせんね😂!

    • 3月12日
ruu(23)

長女(私)
→ 長男
→ 次女 三女 (双子)
→ 次男

の順なので
逆がいいなと思ったのが理由です😂笑

特に大した理由はないです

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます😊

    • 3月12日
みゅーみゅー

私の旦那は次男で、お兄さん夫婦が女の子が1人だけで…。
お義父さんとお義母さんに男の子を抱っこさせてあげたくて男の子が良かったです✨

  • なっちゃん

    なっちゃん

    どちらも抱かせてあげたいですよね☺️

    • 3月12日
deleted user

上の子が3歳の男の子です😄
女の子はとにかく心配で…💦
やっぱり事件に巻き込まれたりするのは女の子の方が多いので、男の子が良かったです!

2人目も実は男の子希望でした。男の子兄弟が仲良く遊ぶのに憧れてたので…。
でも女の子もやっぱり可愛い笑!!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    言われてみればそうですね💦その点では男の子の方が安心かもしれないですね☺️
    …でもやっぱり私も女の子ほしいです‼︎💓笑

    • 3月12日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

男の子希望でした😊💓
その子の性格もあるとは思いますがとにかく甘えん坊で小さな彼氏みたいと周りからも聞いていて絶対男の子がいい〜って思ってました☺️

今、1歳半ですがぎゅーってしてくれたりちゅーしてくれたりきゅんきゅんです😍
女の子でもしてくれると思うのですがやっぱり男の子はなんか違うなぁと思ってしまって☺️
ほんと小さな彼氏のような感じです💓

今は喋れるようになったら「まま好きぃ」など言ってもらいたいなぁーなんて😂😂笑

  • なっちゃん

    なっちゃん

    小さい彼氏ってよく言いますよね〜💓
    一歳半でもキュンキュンさせてくれるんですね😚今から楽しみです!笑

    • 3月12日
しめじ

私もどちらでもいいと思いつつ女の子を期待していましたが、実際男の子とわかった時は、残念というよりはホッとしたというのが本音ですかね😅
主人が長男なので、やはり後継ぎが気になっていましたからね(^^;;
でも、生まれてからは可愛くて、もう後継ぎとかどうでもいいです♡笑

  • なっちゃん

    なっちゃん

    旦那が一人っ子ですが後継とか考えたことなかったで聞いてみようと思いました😂
    元気に生まれて来てくれれば実際のところどっちでもいいですよね💓

    • 3月12日
ナオ

うちは、一姫二太郎になりました。
私は男の子が良かったけど結果的に初め女の子で育てやすかったです。
そして年が離れたせいか娘が母性爆発で怖いほど可愛がります(-ω-;)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    女の子だとよく面倒見てくれそうですよね☺️💓私も頑張って下の子をよく見てくれるお兄ちゃんにしていきたいと思います😂!

    • 3月12日
ゆいかママ

跡取りいなくなっちゃうから…ですかね( ̄▽ ̄;)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます😊

    • 3月12日
ママリ

姉妹なのと親戚みんな女の子で男の子に触れ合う機会なかったので男の子ってどんな感じだろ?って思い男の子希望でした!

あと性格上割れ物に触るように子育てするの難しい(私がバリバリの運動部系なので)少しの怪我でも女の子だと傷残っちゃうなとか気にしてしまいそうなので、やんちゃな男の子の方があってるかも!?って思ったので😅

実際上の子女の子で第二子妊娠中ですが、予定では下も女の子です(笑)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    男の子なら多少の怪我とかも仕方ないって思えそうですが、女の子だとそうもいきませんもんね😭
    やっぱりどちらかの性別が偏って生まれやすいとかあるんですかね😂

    • 3月12日
raachan

夫婦で野球が好きで
野球やって欲しいってことで、
妊娠前から初期くらいまでは
男の子希望でしたが、
お家のお隣さんが可愛い女の子で
仲良くなり、
一気に女の子希望になりました☺️❤
そして女の子でした!
結局のところ
どっちでも良かったですけどね😂❤

  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も男の子なら野球やってほしいと思っています😚

    • 3月12日
🦖🦖

男の子希望です♡
小さい彼氏で甘えん坊だと聞いているので♡
ちなみに二人目も男の子希望です♡

  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も小さい彼氏に甘えられるのが楽しみになってきました😂💓
    2人目も男の子だといいですね✨

    • 3月12日
re.mama

旦那が長男で😅取り敢えず名前を継ぐのに
1人は男の子って考えてたので
1人目男の子だったらいいなぁ💦プレッシャーも無いしと思ってました😅

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます😊

    • 3月12日
うみうみ*5kidsmämä

うちは主人が自営なので跡取り必須での男の子希望でした😅
(因みに上の子は私の連れ子です。)
現在33wですが主人は『これ以上女の子増えたら大変😒』と言ってますが男の子で確定貰ってきました😅
まだ9ヶ月の下の子ですが既に小さい彼氏でめっちゃ可愛いです😂💓

  • なっちゃん

    なっちゃん

    9ヶ月の男の子でも彼氏っぽい感じになるんですね😂💓
    男の子の年子になるんですね✨

    • 3月12日
deleted user

保育士をしていたのですが、男の子のママ大好き、ママが大切って感じがすごくかわいくて..男の子希望でした!
女の子も勿論かわいかったのですが、おませで口が達者で、いつもたじたじでした。笑
でも、両方育ててみたいので二人目は女の子がいいなぁとか考えています。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も学童保育をしていたのですが、男の子のやんちゃさがハンパなくて将来絶対女の子がいい〜って思ってました😂💓確かに女の子は一筋縄ではいかずお口も達者でした!笑
    両方育てらるのが理想ですよね☺️

    • 3月12日
月雪

私の性格的に男の子の方が育てやすそうだなと思っていたので上2人男の子で良かったですよ(*´꒳`*)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね✨女の子が生まれることしか考えていなかったので、これから男の子モードに切り替えていきます💪笑

    • 3月12日