※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠32週で2650g、将来の出産体重に不安。同じ週数で生まれた体重の方いますか?周囲の心配に不安。検査は問題なし。

初めて質問させていただきます。

現在妊娠32週、赤ちゃんの推定体重が約2650gくらいあるそうです。
先生にこのままだと3500は超えるねって言われたのですが、私くらいの週数で実際は何グラムで生まれたよ、とかわかる方いらっしゃいませんか?
参考までにと思って…💦

周りの人に大きい大きいとよく言われて産むとき大変とか帝王切開もあるよねって言われて不安になってきました💧

尿検査、血液検査では特に問題はありませんでした。
よろしくおねがいします😊

コメント

あい

ゆきさんの赤ちゃんと同じくらいで実際、予定日4日過ぎ3968グラムでした(笑)

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    やっぱり少し大きめに生まれてくるんですね☺️✨ありがとうございます😊
    気合いを入れて出産に挑みます😭✊

• 3月12日
ゆー

うちの長男が32wで2750グラムでした!
予定日に産まれて4110グラムありましたよ🤔

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    私も4000いくのかな〜とか考えちゃいました(´⊙ω⊙`)
    でもゆーさんみたいに無事出産されてる方がいること、心強く思います!
    ありがとうございます😊✨

• 3月12日
  • ゆー

ゆー

ふつうに下から産めました!😂
    尿検査などで異常なしなら大丈夫ですよ!大きいので産後母乳よくのんでくれて凄く育てやすかったです♡
    頑張りましょう!!

• 3月12日
  • ゆき

ゆき

そうなのですね😭✨💓
    なんだか安心しました!大きい子のメリット?良いところを聞いてすごく励まされました😢✨ありがとうございます😊!がんばります✊✨

• 3月12日
mamiii

私も同じくらいで、
出産直前の検診で3500くらいだねーと言われましたが実際3916gでした😂笑

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    実際はもっと大きいってこともあり得ますもんね…(´ω`)
    でもmamiiさんみたく私も無事出産終えれるよう頑張ろうと思います😭✊
    ありがとうございます😊

• 3月12日
りえ

32wで2650gですか??
1650gの間違いぢゃなくて…?

うちが今週30wで1300gくらいです。上の子が同じペースで3510gで普通分娩で生まれました。直前3000gチョイと言われていたので誤差はあると思いますが。

いま2600g超えてるなら4000gいきそうですね。

• ゆき

ゆき

そうなんです(´ω`)
    先生に毎回検診のたびに2週間分大きいとかでかいね〜って言われます(笑)
    4000gいくかもですが、誤差のことも考えて頑張ろうと思います✊😂
    ありがとうございます😊✨

• 3月12日
あんぱんまん

私はもう少し大きかったような。。笑笑
最後は4000g超えてるかも!っていわれましたが産んでみたら3400gくらいでした。頭とお腹の大きさから予測をだすので、前後の誤差はあります。
息子は頭の大きさがグラフの範囲内をでてたので、予測体重が大きかったみたいです。
帝王切開になるかなーとか考えてましたが、なんとかうめました。
しかも顔の方向が悪くて、途中帝王切開に切り替えないとかな。。とか助産師さん思ってたらしく、よく産めたねーって言ってました。
たしかにお産は大変でしたが。。痛みはすぐわすれます。
途中で、何回お腹切って出してー!って思ったことか。。笑
あまり考えすぎないで、いいとおもいますよ!なるようにしかなりません🤗
がんばってください!!

• ゆき

ゆき

大変な出産だったのですね😭お疲れ様です!でも無事産まれたみたいで良かったです✨😢
    多少の誤差があるとは聞いてましたが600gも誤差ってあるのですね!グラフの範囲外とかあるんだ〜って思いました。

そうですよね、なるようにしかならないですもんね!笑
    あまり考えすぎないで残りの妊婦生活、出産も頑張ろうと思います✊(*'ω'*)ありがとうございます😊✨

• 3月12日
a

32wで2300g。41wで3500g。産まれたときは3700ありました!なのでかなりビッグベビーちゃんかも?ですね♡産むのは大変でしたが育てるのは大きいので安心感があります!むちむちかわいいですよ♡

• ゆき

ゆき

すごく参考になりました!
    aさんでそんな成長をとげてるなら、確かにビックベイビーかも…(´⊙ω⊙`)笑
    でも産んだ後のこと言われて少し気が楽になりました😭✨
    確かに小さいよりは抱っこしやすそうですね(*'ω'*)笑
    元気になりました!ありがとうございます😊✨✨

• 3月12日
きぃ☺︎

私も同じくらいで産まれる頃には3800くらいいくかなと覚悟してたんですが、産まれてみたら3040でした😳
検診の時と体重が全く違ってビックリしました😂

• ゆき

ゆき

そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    そんなことあるんだ〜、なんだか少し安心しました!笑
    やっぱり誤差ってありますもんね✨
    あまり考えすぎないようにしようと思います✊ありがとうございます!😊✨

• 3月12日
ママリ

決して大きいとは思いませんよ😌
むしろ3,500超えたら、お腹の中でいっぱい育って
いいなぁって思います😍
私は今日32週で1,800㌘と言われました。。。
2,000超えてほしかったなぁって思っていたので、
羨ましいです😭✨

• ゆき

ゆき

特に何をしてるでもなく育ってるので私も不思議です😂
    私の姉が長女を2510gで出産してその後も無事大きく育ててるのでヨンティさんもきっと大丈夫ですよ☺️🌸色々な人の記事を読んで、それも赤ちゃんの個性だなって思うことにしました!( ^ω^ )

返信ありがとうございます✨ 同じ週数のママさんがいてなんだか嬉しかったです😆✨笑

• 3月14日