※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
子育て・グッズ

一歳半の息子が夜の寝かしつけで卒乳ができず困っています。昼寝は遊んで疲れて落ちるが、夜はおっぱいを吸わないと寝ない状況。卒乳や寝かしつけのアドバイスを求めています。

一歳半の息子のことで相談です。まだ夜の寝かしつけで卒乳が出来ておらず困っています。
昼寝は遊んで疲れて落ちて寝るというかんじです。
夜は眠そうにしていても、おっぱいを吸うまで寝てくれません。たまに昼寝をしなかった時におっぱいをあげずに寝てくれるときもあるのですが、すぐに目が覚めおっぱいを欲しがります。
おっぱいをあげず横で一緒に寝ようとすると、もの凄く怒りながら泣きます。アパートということもあり、泣き声が気になり、卒乳しようも思っても挫折してしまった状態です。どのように皆さんは卒乳しましたか??あと、どのように寝かしつけていますか??ぜひアドレスをもらえたらと思います(>_<)

コメント

れん

12月に断乳しました。
前半で夜の授乳をやめ、後半で昼の授乳をやめました。
すごく眠たくて、大泣きしてた日だったので、少しイライラついでに「もう夜のおっぱいやめる!」と行ってやめてしまったんですが、さすが大泣きだったんですが、眠いのも手伝って、1時間近くグズグズして、そのまま寝ていました。よなかもグズグズしましたが、そのまま泣かしてました。
3日ぐらいすると諦めていましたが、まだ不安定だったので、旦那に休みの日は寝かせてもらい、それからやめることができました。
できるようなら、旦那さんの協力があると多少辞めやすいのでは?

最近は、本を2〜3冊読んで電気を切ると、遊んでしまうこともありますが、自分でコロコロしたり腕枕ををしにきたりして、自分で寝てくれるようになりました。

• つばき

つばき

やっぱり最初は泣いてしまうけど、そのまま我慢して、慣らすことが一番なんですね(>_<)!
    旦那はどんなにうるさくても寝てしまう人なので、手伝ってくれません(T_T)

• 3月12日