※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GIN☆
妊娠・出産

お腹が痛くなる経験、お願いします。安心できる情報が欲しいです。

現在17週1日です🍀
不安なので質問させてください(;_;)

4ヶ月あたりから、
時々お腹が痛く、検診時に先生に聞いてみると
出血がなければ大丈夫。
とのことでした。
しかし5ヶ月入ったあたりから
毎日のように
お腹が痛くなります。
ずーっと痛いのではなく、
痛いなあ、あ!痛くなくなった。
の繰り返しなので
我慢もできて仕事も続けられているのですが(*´・ω・*)

同じ経験された方いらっしゃいますか?(;_;)

次の検診時まで2週間くらいあり、
べびちゃんが元気なのか不安ですらら(;ω;)

コメント

GIN☆

不安ですらら、、(;_;)
こんな時に打ち間違え。
気にしないでください、(;ω;)
すみません(;ω;)

ななたく

子宮がおっきくなってきてるんですね!病院の先生が大丈夫っておっしゃるなら大丈夫ですよ!あたしもいまだにまだチクチク痛みますが病院で出血ないし大丈夫とのことです。

  • GIN☆

    GIN☆

    チクチク痛む時ありますー!
    子宮がおおきくなってるのかもですね(*´・ω・*)
    同じ方がいて安心しました
    出血もないので
    このまま検診まで様子みようとおもいます!
    ありがとうございました♡♡

    • 10月2日
リョウママ(*^^*)

お腹が張ってるんじゃないんですか❓
大丈夫ですか❓

硬くなってる感じありますか❓

  • GIN☆

    GIN☆

    お腹が張るという感覚が
    いまいちわからなくて、、
    お腹をさわってみると
    確かに張ってるなあとは思うんですが妊婦だから
    このくらい普通なのかなあ、、
    と思ってたのですが(;_;)
    初産婦なので感覚がいまいち分からずです、、(;_;)

    心配してくださりありがとうございました♡

    • 10月2日
Mamãe

お腹をくだしたときのような痛みですか?
チクチクした痛みなら子宮が大きくなる痛みだそうです。
お腹をくだしたときのような痛みは私もよくあり、原因はよくわかりませんが先生にも出血がなければ大丈夫と言われました。

  • GIN☆

    GIN☆

    お腹をくだした時の痛みというより、チクチクの方が
    近いです!
    やはり子宮が大きくなってるのですかね(*´・ω・*)

    y❤︎さんもおなかの痛み大丈夫ですか?(;_;)

    ありがとうございました!

    • 10月2日
  • Mamãe

    Mamãe

    今はもう大丈夫ですよ♪
    初期はよくくだしたような痛みに悩みましたが、今はたまにチクチクする痛みだけなので、我慢できてます!
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね♡

    • 10月2日
みくよし

子宮が大きくなる痛みじゃないでしょうか(^^)
胎盤ができると、赤ちゃんも急成長して、今まで以上に子宮が大きくなるので、靭帯などが引っ張られて痛むことありますよ(^o^)/
左右どちらかが痛い場合は、このような症状みたいたので、痛い方を下にして横になると楽になります☆
ですが、子宮全体が痛い場合は、切迫など危ない場合もあるみたいなので、病院行った方がいいみたいです!

  • GIN☆

    GIN☆

    詳しくありがとうございました❤︎
    よく考えれば左右どちらかで
    今日は左側でした(*´・ω・*)

    痛い方を下にして
    横になる、
    今度から早速やってみようとおもいました❤︎

    ありがとうございました\(^o^)/

    • 10月2日