※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
家事・料理

バスマットってどのくらいの頻度であらってますか?今はバスマット・キッ…

バスマットってどのくらいの頻度であらってますか?
今はバスマット・キッチンマット・トイレマット・玄関マットをまとめて1週間に一回まとめてあらってます!
でも、バスマットだけは2日くらいであらいたいけど、服と一緒は気になるし、でもそれだけで洗うのはどうかと思うしで毎回悩んでます😵💦

コメント

⁂⁂⁂

バスマット、毎日洗ってますよぉ〜(´༎ຶ۝༎ຶ)むしろ、綺麗な足でしかのらないので、普通に洋服と一緒に洗ってます。。。

かりん

毎日、タオル類と一緒に洗っています✨✨

かちん

うちは洗濯の時に一緒に洗いますが
洗濯機に入れる数時間前に
薄めた塩素にバスマットを入れて消毒してから洗濯機に入れて回してます

ひよこまめ

バスマット&トイレマットは替えがあるので最低2日に1回です!
一緒に洗います!

キッチンは毎回床掃除してますので無いです

マット系はお風呂の残り湯使ったりしてます!

正解は無いので、奥様ペースでいいのでは(*´ω`*)

山菜

毎日洗いたいけど、どうしても他の洗濯物と一緒に洗うのは抵抗があって、洗う必要のない珪藻土のマットに変えました!最後にお風呂に入っても足元サラサラで快適です✨

かわよし

バスマットは毎日洗いますよ〜😊
マットはバスマットしか使ってません💡

ちな

うちは毎日リセッシュして天日干ししてます💕

  • ちな

    ちな

    洗濯するのは週一です❤

    • 3月12日
deleted user

バスマット毎日洗ってます。お風呂あがりの足しか乗せないことと、毎日洗濯しているので、服と一緒に洗ってます。タオルやパジャマなどとは別です。
毎日拭き掃除するのでキッチンマットとトイレマット玄関マットは使っていません!

ちー

キッチンマットと玄関マットだけで洗濯機がいっぱいになるのでまとめて週1で洗います。
バスマットは珪藻土マットがおすすめです。
トイレマットは安いのを使い捨てしてます。

あさあさ

脱衣所がないのでバスマットがありませんw

そのかわり身体拭いたタオルをタイルの上に敷いた状態でお洋服着替えるのでお洗濯には悩まずに済みます(^^)

ちゃんちゃ

大体2日に1回、他のものと一緒に洗濯してます!