※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこぬ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で上の歯が生え始めているようで、驚いています。他の方の経験を知りたいです。

歯の生え始めについてです!

娘はあと6日で4ヶ月になります( ˙ᵕ˙ )
つい最近まで頻繁に指しゃぶりしていたのに、ここ数日は上の歯茎が気になるのか舌でなぞってたり舌や唇を吸ってちゅぱちゅぱしてる感じです😂
たまに舌打ちみたいな音がなります( 笑 )

実母がおかしいといい娘の口に指突っ込んで確認したら上の歯の左右で犬歯?八重歯?(ヴァンパイアの鋭い歯のとこですw)のとこに歯が出てきそうだと言うんです🙄
その後私も確認しましたが確かに硬いのがある...こんなに早いものかと思いました( 笑 )
通りで授乳中変な角度だと痛いと思った...そこに歯が待ち構えてるのかと

ただそこから生えてくるの!?っていう感じが否めません😂
センターの上だけとか下だけとかしか私は見てきてなかったので少しびっくりしてます🤣
みなさんのお子さんは歯の生え始めはどこでいつごろでしたか?

コメント

ゆゆ

生後3ヶ月の終わりごろ、授乳中噛まれていてって!!ってなり、まさかと口の中みたら生えてました笑
そこからニョキニョキ生え続けて7ヶ月で8本、10ヶ月の今9本目が生えています😂

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    場所が場所なだけに乳首引っ張られてあむってされたとき痛いです🤣
    口の中見たとき結構目でわかる感じでしたか?(*´∀`*)
    あと、歯が出る時ってやっぱり夜泣きや熱って出ましたか?💦

    • 3月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    みてすぐわかります!
    歯茎の真ん中に白く見えてきていて、触ると硬いので😅
    寝ぐずりがすごかったです💦
    寝てるんだけど、ピャーーッと泣いて泣き止むみたいなのが一晩に何回もあって私も飛び起きてました😂

    • 3月12日
  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    今さっき口の中見てみたらありました!
    しかも2本🤣🤣🤣
    寝ぐずりですか!( ´•ω•` )
    そういえば寝てたのに急にギャン泣きしたのが一昨日ありました💦
    これから夜に備えたいと思います!

    • 3月12日
yrs

うちの長男は生後2ヶ月半で、下の前歯から生えてきました😊

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    随分早かったんですね!😳
    前歯だけ生えてるのって可愛いですよね💕

    • 3月12日
こころ

私の子は来週で半年ですが
まだ生えそうに無いです😭

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    歯って個人差ありますもんね!
    正直完母なのでまだ歯が生えて欲しくないのが本音です🤣💦

    • 3月12日
くま

うちは3ヶ月なった頃に下の歯から生えて、今下の歯2本目が顔を出してます😊

友達の子はにゃこぬさんと同じように八重歯ぽいところから生えてました👶
とても可愛かったです😍
生え方はさまざまみたいですよ😆
前歯が出てこなかったら歯医者に相談したほうがいいみたいです✊‼︎

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    3ヶ月くらいって早いですね(*´∀`*)
    順調に生え続けてる感じですかね!
    ちなみに歯が生える時夜泣きや熱って出ましたか?•́ω•̀)?

    娘と同じ子がいてよかったです🤣
    生えてくるの楽しみです💕
    前歯大事ですもんね!

    • 3月12日
  • くま

    くま


    最近夜グズグズだなーとおもったら
    生えてきました!!
    そこから今でも夜は寝つきが悪く
    頻回に起きてしまいます😣😣
    熱は出なかったです‼︎

    私も完母なので授乳が恐怖です😭

    • 3月12日
  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    夜ぐずるんですねー!
    他の方も言ってたのでそれが普通なんですかね🤣
    口開けて見たらハッキリと出てきそうな歯が2本目視できました😳💕
    まだ八重歯のとこなんでいいですが...前歯が出てきたら授乳怖くて仕方ないです😂

    • 3月12日