※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたんママ
妊娠・出産

32週の初産妊婦が切迫早産で入院中。安定しているが変化なしで不安。退院のめどが立たず、夫も忙しく面会できず。状況が普通か不安。

初めて投稿します!今32週の初産の妊婦です!(>_<)
長文で見づらくて申し訳ありません。。。

2月20日から切迫早産で入院しています。
24時間ウテメリンの点滴をしています。
今の所入院当初よりは頸管の長さも安定してきています。週に2回程モニターを付けてお腹の張りや赤ちゃんの心音を聞いているのですが張りもなくとても落ち着いています。
一時期は点滴の量を減らす話も出ていたのですが結局変化がないままです。
毎朝ある診察では毎回同じ事しか言われません・・・
来週の火曜日で入院して1ヶ月経つのですが
なんの変化もなく退院のめどもたたなく
先が見えなくてとても不安です…
旦那も仕事の関係で近くにいないのでなかなか
面会には来られていません・・・
退院は無理だとしても来週からは点滴の量少し減らそうとか何か変化がないのかなと思ってしまって・・・

初めての事なので何もかも分からなくてこれが普通なのでしょうか・・・

コメント

お医者さんに聞いてみたらどうですか?わたしは内服でウテメリン飲んでました!入院がほんっっとに無理で。
入院長いと先見えなくなりますよね。
いつか産まれるのはわかっていても。

• まぁたんママ

まぁたんママ

そうだったんですね(T_T)
    私もホントに入院だけは嫌だったのですが子供の為にと思い…
    明日も診察があるので先生に聞いてみます(T_T)
    とても不安です…

• 3月12日
ぱーら

切迫早産入院はほとんど臨月まで退院出来ないと思ってください!
今張り止めの点滴をしてるとのことですが、張り止めの威力は凄いんです!薬とは比べものになりません😰
そのかわり点滴を減量、終了させるにも張り返しがくるため、病院にもよりますが最大34週で胎児の全機能が完成しますのでそれまではお腹にいてもらうって方針で頑張ってくれます😖なので34週以降で点滴を外すと思います。それで問題なく、出産予定の病院がどのくらいの週数の妊婦対応なのかで退院の話が出ると思います!

• まぁたんママ

まぁたんママ

やっぱりそうですよね・・・😔
    看護婦さんにもお母さんの体調と赤ちゃんの様子が良かったら多少早く退院出来るけど…とは言われたのですが😔

詳しく教えていただきありがとうございます😭😭

• 3月12日
いあん

わたしも切迫早産で入院しましたが、入院嫌です、寂しい、と先生にゆってたら2週間予定だったのを1週間にしてくれました!!!!

• まぁたんママ

まぁたんママ

え!そーなんですか😳😳

私自身2月からやっっと今の旦那さんと同棲が出来てそれまではずっと遠距離だったので2人で新婚生活を味わっていた矢先の事でホントにショックで・・・😔

• 3月12日
  • いあん

いあん

それは寂しいですよね...
    私は旦那とずっと同棲してましたが離れるのが辛くていつも病院から帰るの時泣いてましたもん( 笑 )

わたしはモニターに多少張りありましたし、頸管の長さも短めでしたがまあ安定してるし自宅で37wまでは安静にしててよと言われて退院しました〜
    やはり先生に相談してみてはいかがですか?

• 3月12日
  • まぁたんママ

まぁたんママ

旦那も来れる日は来る!とは言っているのです平日は基本無理で土日に来ても冬道で車で片道3時間かかるので天気悪いと来れなかったりする事多くて・・・😔
    旦那さんと離れるの寂しいですよね😭😭
    私も旦那が面会に来てくれて帰る時寂しすぎて号泣してました(T_T)笑

そうなんですね😭
    やっぱり病院によって色々違うんですかね?
    不安なので先生に聞いてみます!
    色々とありがとうございます😭

• 3月12日
  • いあん

いあん

そうですよね~😭💗
    雪道3時間は辛いですね、、、

病院によっても違うと思いますが、聞いてみるのはいいと思います🙆🏼
    赤ちゃんが産まれるまでの旦那様との貴重な時間を大事にすごせるよう願ってます🌈💫

• 3月12日
  • まぁたんママ

まぁたんママ

はい・・・😭
    旦那も口には出さないですが寂しいみたいで休みの日は絶対行く!って言ってて笑

はい!聞いてみます😢✨
    ありがとうございます😭😭🙏💦

• 3月12日
ひろみー

わたしも1ヶ月以上入院しました!

わたしは予定帝王切開だったので出産がゴールでしたが、先が見えない入院は辛いですね
(>︿<。)

点滴は副作用もキツいし、長期入院は寂しいし動きづらいし心細いですよね…

でも赤ちゃんが安心してお腹に居られる事を優先してあげてください(*^^*)

ママが頑張れば、赤ちゃんはお腹の中でスヤスヤ快適!と思って私は乗り切りました!

入院中はホントに辛くて早く帰りたかったけど、無事産まれてみたら「絶対必要な入院だった!」と思えますし

育児に追われまくるので
不謹慎ではありますが、むしろ至れり尽くせりの入院生活が恋しくなったりしますよ(;^ω^)

今のうちにのんびり体を休めて、赤ちゃんをお腹の中で育ててあげて下さいね
(❁´ω`❁)

• まぁたんママ

まぁたんママ

ひろみーさんも1ヶ月以上も入院されていたんですね・・・(T_T)
    子供の為とは思っているのですが正直辛くて・・・

はい。子供の為にももう少し頑張ります😢💪
    私が元気ないとお腹の子がボコボコと動いていつも励まされているような感じがします( ̄^ ̄゜)

はい!ありがとうございます😭

• 3月12日
わかば

36週と3日まで入院しましたよ(*^ω^*)
点滴もずっとしてました!

回診の時退院っていつですか
って聞きましたよ(*^ω^*)

• まぁたんママ

まぁたんママ

そうなんですね💦
    やっぱり切迫早産だと36週37週くらいまでの入院になるんですかね😢💦

明日も診察があるので聞けたら聞いてみようと思います😢
    ただ先生いつも忙しそうでちょっと聞きづらいなとも思ってて💦

• 3月12日
桜蘭

私も同じく主さんと切迫早産で入院中です。
2/1夜からウテメリン点滴24時間活動で退院出来ず長期入院してます😥
予定日は6月なのですが、退院出来ないと諦め…出産まで入院するお覚悟で居ます泣
私も最初は点滴の量を減らし、お腹の張りがなければ飲み薬へ変更する予定でしたがなかなかそういかず…😭
辛いけど我が子👶の為って言い聞かせて出産まで頑張ろうと決めてます❗
本当なら1日くらい帰宅したいんですけどね~( ;∀;)
やっと妊娠26週に入り、まだまだだけどお互い頑張りましょう💪

• まぁたんママ

まぁたんママ

2月から入院しているんですね・・・😭
    そうですよね!私は予定日5月なのですが出産まで入院かなと覚悟はしているものの今の旦那と付き合って結婚してからずっと遠距離で2月からやっっっと同棲して新婚生活を味わっていた矢先の事なので正直辛いものがあります・・・😢

はい!!!!お互い我が子の為にもう少し頑張りましょう😭💓💪!

• 3月12日
さくら

私も先週まで、24時間点滴で3週間ほど入院してました😅
点滴が下がったのは、10日後くらいでした。そのあとは4日に一回くらいのペースで下げましたが、下げたつぎの日は張り返しが強く寝れないこともありました💦
今点滴の量はどれくらいですか??
下げると張り返しがあるので先生も慎重になっているのかもしれませんね😰💦
今は、内服で自宅療養ですが張り強く今も痛いときが多々あるので、内服と点滴の違いに驚いてます😲

• まぁたんママ

まぁたんママ

そうだったんですね!😭💦💦
    やはり点滴が下がるのは頸管の長さとかお腹の張りがないと下がらないものなんですかね・・・😢💦
    今は2A30です😔💦
    点滴と内服だと結構違うものなんですね😭

• 3月12日
  • さくら

さくら

私もなかなか下げてもらえなかったので張り返しがあるからなんだとおもいます。病院によっては、2A15が一番低くてそこから内服に切り替える場合もあるようです。せめて旦那さんがいてくれると気持ちも違うんですけど寂しいですね💦
    うちも旦那がこれない日があり話し相手もいないので寂しかったです😰
    早く点滴が下がるといいですね。

• 3月12日
  • まぁたんママ

まぁたんママ

そうだったですね・・・😭
    わたしの病院はたぶん15が1番低いのかなと思います!同じ時期に入院してた人で15だった人が気づくと居なくなっている事があったので…( ̄^ ̄゜)笑
    内服に変われば退院の希望も見えてくるんですけど・・・😔
    はい・・・😭😭
    ありがとうございます😢💦

• 3月12日
  • さくら

さくら

15であればおそらく一階の点滴で5ずつ減らしてくのであと3回減らせば内服になり希望が見えますよ😆💞
    そんなに高い点滴量ではないですし下がる日も近いですよ!不安だとおもいますが点滴量が多い人だと4A30とかになるみたいでそうなると結構下げるのも大変だって先生が言っていました😖💦

• 3月12日
  • まぁたんママ

まぁたんママ

そうですね!😭💓
    ありがとうございます!そう言って頂けると凄く嬉しいです・・・😭
    え、そうなんですか・・・😦💦
    親身に色々とお話聞いて下さってありがとうございます!不安だった気持ちが少し無くなりました😭😭😭😭

• 3月12日