※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kami
妊娠・出産

産後2日目で恥骨が痛く、歩行が困難です。この症状はいつまで続くのか、普通なのか知りたい。同じ経験の方、教えてください。

産後2日目です。
3400gの少し大きめな女の子を出産しました。
産後からずっと恥骨が痛く、立つのもやっと、歩くのはすり足で少しずつしか歩けません。
これはいつまで続くのでしょうか?
こんなにひどいことは普通なのでしょうか?
同じような経験がある方教えて頂きたいです。

コメント

ぷに

産んだ後は1週間くらいひどいです😅💦座るのも痛くていろいろ大変でした!でも徐々に回復しますよ😄1か月くらいは安静にして、周りの人に助けて貰って下さい😊

• Kami

Kami

そうなんですね💦早く良くならないとトイレに行くのも大変です😥

• 3月12日
  あーこ

私も12月に3425gの男の子を出産しました!痛いですよねー、トイレに行くのもやっと。分かります。私は入院中にはゆっくり歩けるようになりました。円座クッションに大分助けられましたよー

• Kami

Kami

トイレすぐ近くなのにそこまで何分かけて行くかってくらい時間がかかります💦
    1週間くらい様子を見てみます。
    ありがとうございます☺️

• 3月12日
ごま

入院中には歩けるようになりますよ😊
私はトコちゃんベルトで締めたりもしてました💦

• Kami

Kami

まだ2日目だからこんなものなんですかね、少しずつでも良くなることを祈ります😣

• 3月12日
 なぴ

出産おめでとうございます😁✨✨
お疲れさまでした😀

私もひどかったです‼️
子供は小さく産まれたんですが…。もともと腰痛があり、腰と恥骨と傷となんだかあちこち痛くて😢💧他の同じ日に産んだママたちスタスタ歩いているのに私だけは病院から歩行器的なもの貸してもらったり、ひどかったです😅💦

少しずつ痛みはなくなってきます🙋私は1ヶ月ぐらいしたら普通に歩けるようになりました(笑)

• Kami

Kami

ありがとうございます☺️
    私も歩けない老人のような感じです。
    ちょっとトイレ行くのも辛くてハーハーします💦
    早く普通に歩けるようになりたいです!

• 3月12日
せなひな

1ヶ月くらいで完全に痛みなくなりました!絶対恥骨骨折してるわ〜ってくらい痛かったです(´⊙ω⊙`)

• Kami

Kami

私も骨折してるんじゃないかと心配してます😥
    もう今は本当に痛くて痛くて辛いです😭

• 3月12日