※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
子育て・グッズ

娘が初めて吐き、鼻水や柔らかいうんちがあります。熱はないが病院へ行くべきか迷っています。

娘が初めて吐きました💦 離乳食を普通に いつもと同じものを食べさせていたら 急にです 。半分くらい食べてて 離乳食は中断し 母乳をあげたのですが ゴクゴク飲みました 。が 、数分して 少しだけ 吐き戻しました 。顔色が悪いというわけでもなく 元気で いつもと違うことといったら ちょっと 鼻水が出てて うんちが昨日の夕方から少しだけ柔らかくて ( いつもがコロコロすぎて 柔らかく感じるだけかもしれないです 。でも臭いは 下痢っぽい ツーンとした臭い ) って感じです 。熱はないのですが 病院行った方がいいのか 様子見か 、、初めてのことで戸惑ってます😅😅

コメント

なると

こんにちは!
この時期、胃腸炎が流行る時期なので、少し気を付けて様子を見た方がいいですね!吐いた後すぐに飲ませるとまた吐く、の繰り返しになるので、吐いた後は時間をあけて少しずつ水分をあげてください!
外出先にあるオムツ替えとかでうつることもあるので、冬から春の時期は気を付けてください!

• Yu

Yu

そうなんですね💦 土曜日 ショッピングモール行って オムツも替えたし キッズスペースで遊んで 他の子とも触れ合ったんですよね 、、今まで除菌とか お出かけにも 潔癖なくらい気を遣ってたんですが インフルのピークも過ぎたし 途中で私の体調が悪くなったんで 手抜いてしまったので 感染が心配です😥 今日は様子見てみます💭 ありがとうございます😭🌸

• 3月12日