※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻が酷く、食事が困難。点滴で楽になるか不安。体力的に心配。経験談を聞きたいです。

妊娠6週の妊婦です。
悪阻が酷く、家族に助けてもらいながら寝たきりの生活を送っています。
食べられるものは水気の多い果物だけで、それも1日少ししか喉を通りません。
水分補給を出来るだけしていますが、吐いてしまいます。
とても辛くて心が折れてしまいそうです(>_<)
点滴をしたら楽になるのでしょうか?次の検診まで1週間ありますが、体力的に不安になってきました。
経験談を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

かちん

1人目の時につわりが酷すぎて点滴てもらいに行き一時的には楽になりました。
ただ尿で排出されるのでまた気持ち悪くなりましたね😅💦

• ゆん

ゆん

そうなんですね!私も結局入院して点滴生活になりました😅点滴で大分楽になったんですが、ご飯が食べられないので点滴抜いたら気持ち悪さが復活しそうですね💦

• 3月14日
つー

脱水があるなら点滴すると楽になります!

つわりはそのままです。

ケトンプラス3で入院しましたが
フラフラ立てなかったのが
少し楽になりました。

• ゆん

ゆん

入院して点滴打ってもらっています。本当楽になりました😭あとは早くご飯を食べられるようになりたいです!

• 3月14日
kkks

私もゆんさんと同じ状態でしたが、点滴打ってもらえませんでした!その病院、病院で打ってくれるか、くれないか違うのでは?😞

私も一日ちょっとの水だけで過ごしたことありました、、ずっと吐いていたし。でもたまーに食べれる時があったのでそれこそ果物とかさっぱりしたものを食べたました。そーゆーときは家族に頼ってくださいね🌝

• ゆん

ゆん

点滴打ってもらえないとかあるんですね💦私は救急に行ったらそのまま入院になって点滴生活してます…
    悪阻酷かったんですね😢吐き続けるのは本当にしんどいですよね(>_<)家族に頼りまくりです…ありがたいです。

• 3月14日

私のかかってる所は、朝電話してくれたら来たらすぐ点滴するよ!って先生が言ってくれました( ; ; )
先生曰く500ml入れるだけでも全然違うらしいです!
あとポカリ飲みなって言われました!

• ゆん

ゆん

入院して点滴してもらいました。すごく楽になりました😭✨
    ポカリ頑張って飲みます!

• 3月14日
きくりん

はじめまして😌
私も今同じ時期です…辛いですよね…
24時間吐いていて何も出来なかったので、点滴と吐き気止め(プリンペラン)で何とか乗り切れています😥
切迫流産もあり吐くだけで腹圧がかかるので、プリンペランが手放せない状態です😭私に合っていたのか、飲む飲まないじゃ天と地状態です☠️💔

• きくりん

きくりん

美味しくはないですが、栄養ドリンクを飲むのであればオーエスワンが良いみたいです。助産師さん曰く点滴に入っている成分と同じものが入っているようです。😌

• 3月12日
  • ゆん

ゆん

はじめまして😊
    辛いですよね…
    私も今まさにプリンペランに助けられてます😢早く退院したいけど、この点滴が無くなると思うと恐ろしいです💦
    無事に赤ちゃんが産まれてきますように❗️お互い頑張りましょうね❗️
    OS-1、私も進められましたが体が受け付けず…早く飲み食いできるようになりたいです(>_<)

• 3月14日