※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
子育て・グッズ

妊娠中の18週で2歳の息子が赤ちゃん返り中。保育園通いもしているが、酷くなっている。皆さんはこの時、どのように接して過ごしていますか?

息子の赤ちゃん返りについてです。私は現在妊娠18週で、2歳のイヤイヤ期の息子がいます!
私が妊娠してからイヤイヤ期に赤ちゃん返りが重なり、抱っこ、わざとハイハイしたり、癇癪を起こして泣いたり物をなげたり、イタズラなどイヤイヤも酷くなりました…😫
平日日中は保育園へ行っていますが、帰ってからや土日、空いている時間は一緒に遊んだりくっついたりスキンシップを沢山しているのですが、酷くなる一方です😭パパでも手におえないくらいです。

皆さんはこのような時、お子さんとどの様に接して過ごされてますか?💦

コメント

ゆき*

似たような感じです( ・ω・)ノ平日日中保育園行ってます!
まだマシなイヤイヤ期なのかな?と思いますが、ずっと抱っこしてるか一緒に座ってないと嫌で、家事で離れるとすごく泣きます😰後は自分の思うように行かない(着たい服じゃない、髪の毛くくりたくない、おやつ食べたい、嫌いなおかず食べたくない)などがあると何をしてもギャーって言って地団駄踏んだりしてます(笑)

我が家は言う事をもう聞かない場合は「もう知らん!好きにし!」って放置するか抱っこして落ち着くのを待って「〇〇だからこうしないと駄目なんだよ?」と説明して「じゃあごめんなさいしてね」って謝らせたりしてます(;´∀`)後は「あ!これは?」と違う事に気を向けたりですかね?でも何が正しいのかはわからないです😇

• ゆき*

ゆき*

週数と子供の年齢近くて勝手に親近感湧いてます(笑)子供の誕生日と予定日、両方2日早いだけです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

私でも怒ったりすることあるので、さらに酷かったら毎日怒ってるかもです(;´∀`)トイレもギャーギャー言われると「ゆっくりうんちしたい……」ってなります(笑)玩具投げたりしたら「これもういらんのやね?じゃあゴミ箱ポイしてくるわ!」って言ったら余計泣くので、少しして抱っこしてから「玩具にごめんねは?」って返してあげたり色々してます😭

本当にややこしいけど可愛いです!お互い頑張りましょう😆✨

• 3月12日
  • ゆころん

ゆころん

お子さんの誕生日、出産日日近いですね😄すごい!!なんか嬉しいです♪

ほんとトイレも何かもかもゆっくりできませんよね(-""-;)
    ゆっくり出来るのは日中だけ…(笑;)
    私は、怒ると尚更酷くなるし、結構押さえてしまいます😅甘やかしてるのかも…😅
    二人目生まれたらどうなるんだろう…😳その頃にはイヤイヤ期もましになっていればいいのですが😅

はい♪お互い頑張りましょう😄✨

• 3月12日
ゆころん

スゴく似てますね💦
わかります、何がただしいかもわからないし、うちも服やら食べ物、気に入らない時、家事とかトイレとか立ち上がるときもギャーギャーです😱
うちのは、説明してもイヤイヤばかりで玩具もなげるし言うこと聞いてくれなくて…本当酷い方かも😵
可愛いのですが、たまに怒ってしまったり😫

似たような環境の方がいて、少し心強くなりました😂