※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k o n ⠒̫⃝
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が目やにと充血しています。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談です。

3ヶ月の息子について質問です。
今朝、11時前に息子が起きて様子を見たら、目やにが溜まっており、目が充血しています。
目やには、大きめの塊が2つほどついていました。
黒目を挟んで耳に近い側の白目だけ充血しています、外側の白目は何も異常ありません。
機嫌が悪いことはありません。

何も心当たりはありませんが心配です。
病院に連れていった方がいいでしょうか、様子見でもいいですかね?
ご助言お願いします( ;∀;)

コメント

あゆみ

炎症ですかね、小児科の先生に見てもらったほうがいいかもしれません。眼軟膏処方されたりします。
お大事に!

• k o n ⠒̫⃝

k o n ⠒̫⃝

ありがとうございます。小児科でいいんですかね?( ;∀;)

• 3月12日
ライム

うちの娘も2ヶ月で息子の結膜炎移って目やにいっぱい出ました。
赤ちゃんは目やに出やすいみたいですが、近くに赤ちゃんも見てくれる眼科があれば行ってみてもいいと思います。
この先もちょくちょくあると思うので相談できる眼科見つけると思って。
目薬さすと2日もしないで治りますよ。

• k o n ⠒̫⃝

k o n ⠒̫⃝

ありがとうございます。その時お子さんはどのような様子でしたか?眼科に行かれましたか?

• 3月12日
  • ライム

ライム

娘は全然気にしてなかったですね。ただ息子は気になるみたいで手でかいちゃってました。多分その手で娘にさわって移ったなと。

息子の行ってる眼科があるので、そこに連れていったら目薬出ましたよ。

• 3月12日
  • k o n ⠒̫⃝

k o n ⠒̫⃝

そうなんですね。兄弟がいると、移っちゃうからお母さんも大変ですね😢

ありがとうございます!家の近くに小児科があるので、今回はそちらに行こうと思います。✨

• 3月12日