※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃそ
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で吐き戻しが多いです。問題ないと思いますが、心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後5ヶ月と12日目になります。
母乳で育てていますが、いまだに吐き戻しが多くて。

少しずつなくなっていくと聞きましたが、ここ最近また吐き戻しが激しくなってきました。

うんちもおしっこもしていて体重も増えているので問題ないと思いますが、5ヶ月になってもこんなに吐くものかと心配です。

皆さんはどうですか??

コメント

いちご大福ちゃん

うちの子も吐き戻し多かったです💦
どれくらいまで続いたかはわかりませんが💦

バスタオル等をかませて
頭の位置を高くしてみてください!
マシになるかもしれません!

一人目の時は知らなかったんですが
最近知った方法で、二人目も吐き戻しが多い子なら試してみようと思ってます!

りりー

その時期まで吐き戻し多かったです(><)
6ヶ月過ぎたくらいから、減った気がしますよー!

おすし

排泄出来ていて体重も増えていれば大丈夫だと思いますよ😊
うちの子は新生児から今に至るまで吐き戻しが酷いです💦
授乳後は30分程バウンサーで大人しくしてもらってます😅
そうじゃないと笑った拍子や立とうと少し力入れただけで口から出てきます(笑)