※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの体重増加について相談です。友達の子供と比べてデブちんと感じています。ミルクを1日1回与えている完母で、先生からは何も指摘はありません。しっこやうんちも多いです。

生後2ヶ月になりました👶
体重の増え方がすごいんですが、
みなさん2ヶ月頃 体重どのくらいでしたか⁉️

3300gで産まれて、
1ヶ月で4700g
2ヶ月で6200g
ですっ🙄🐷💦💦

友達の子は3ヶ月で5kgだったり、
6ヶ月で7kgとかなので、
うちの子デブちん〜〜😅😅😅

先生には特に何も言われてません。

ちなみに、1日にミルク1回あげるかあげないかで、
ほぼ完母です!

しっこもうんちも大量にします💩

コメント

mhhy134

男の子なら大きい子は沢山いますよ!うちの次男は6900gありましたよ?😅今、娘が2ヶ月ですが5500g程です♡小さいより大きい方がいいです😊❤

  • ママ

    ママ

    6900!大きいですね⭐️
    男の子は女の子より大きいんですかね😌💕

    • 3月12日
sooooooo

少し大きいくらいだと思いますが、
標準サイズだと思います😊🙌🏻

出生時→2900グラム
1ヶ月→4300グラム
3ヶ月15日→6500グラム でした😊

  • ママ

    ママ

    先生にも標準内とは言われましたが、1日25g増が普通みたいで、うちの子は52g増でした😅🙄(笑)

    • 3月12日
  • sooooooo

    sooooooo


    うちも1ヶ月健診の時は1日50グラム増えててミルクの量減らしてって言われましたが、減らさずに3ヶ月健診では1日309グラムでちょうどいいって言われました😊🙌🏻

    • 3月12日
まま

5ヶ月ですが6キロです💧
少食でよく寝て、機嫌いいのでいいかなと😊

2ヶ月で6キロなら母乳沢山出てるんですね😆💓

  • ママ

    ママ

    5ヶ月で6キロですかー!!
    母乳いっぱい飲むんですが、その分 げっぷと一緒にいっぱい吐いたりします😱笑
    体重増えてるから 吐いてても問題なしと言われましたが。😅w

    • 3月12日
deleted user

うちは出生時2778gで、2ヶ月の頃は6700gでしたよー!

  • ママ

    ママ

    3000未満で産まれて 6700だと凄い成長ですね⭐️🙄
    プクプクで既に二重あごです…🤣

    • 3月12日
ねこまんま

女の子なのですが、
出生時 3076
1ヶ月 4120
2ヶ月 4900でした😋
そこからグングン増えていたのですが、寝返りハイハイつかまり立ちで体力を使うのか現在7ヶ月で6500gです◎

男の子は大きい子たくさんいますよね♡
これから動くようになると少しゆっくりペースになるのかなと思います◎

  • ママ

    ママ

    なるほど★寝返りハイハイするようになったら体力使うから体重増加が穏やかになるんですね😆⭐️

    • 3月12日
らすかる

女の子ですが、
出生時2800グラム
1ヶ月弱4120グラム
2ヶ月6080グラム
4ヶ月検診で8000ジャストでした。

産まれてからずっと完母なので欲しがるだけあげつづけてます(ノ´∀`*)
いっぱい飲んで元気に大きくなって欲しいですよね🎵

  • ママ

    ママ

    女の子なのに大きいですね💕
    私も欲しがるだけおっぱいあげてます☺️⭐️

    • 3月12日
みきママ

出生時→3458g
1ヶ月→4680g
2ヶ月→6610g

我が家もぷくぷく男の子です(^^)
完母なので問題ないかなーと思ってましたが、先生に少し注意受けました(^^)笑

動くようになれば自然と痩せると聞くので今はぷくちゃんを楽しんでます💕

  • ママ

    ママ

    太り過ぎと注意されたのですか🤔⁉️
    1ヶ月半頃から、二重あごです🤣
    デブちんも可愛いですよね❤️

    • 3月12日
  • みきママ

    みきママ

    太り過ぎではないんですけど、身長が標準の真ん中なのに対して体重がギリギリ標準ラインで、1ヶ月から2ヶ月にかけて急激に増えていたので😂
    5キロ超えると夜は授乳なくても寝られるはずですよと言われたので、それからは夜泣いてもすぐおっぱいじゃなく、オムツ変えたりあやしたりおしゃぶりにするようにしました!
    そしたら夜から朝までぐっすり寝るようになって自然と授乳回数も減りましたよー💕

    • 3月12日
あゃちび

男の子で
出生時→3256
1ヶ月→4700

完ミなので注意受けました(´;ω;`)
ぷくぷくではなく程よい体型なんですが
ミルクをよく飲む子で
薄めて飲ませてるくらいで(´;ω;`)
完母にしてあげれば良かったかなと後悔してるくらいです(´・_・`)

  • ママ

    ママ

    お返事遅くなりました🙏
    完ミで体重ふえたら注意されますよね💦
    完母ですが、めっちゃ飲みますがめっちゃ吐くのに、体重増えててびっくりですっ😅😅

    • 3月21日
こころ

私の子もおデブですよ🐷笑
3300で産まれて
産まれてから1か月くらいまでは
体重増えが悪いって言われましたが
それからプクプク太っていって
今では標準内の大きい方です
って言われ、検診時一番
大きかったです。
ミルクもそんな飲むわけでもなく…
一気に大きくなり
今五か月で8キロです‼︎
とくに注意されず赤ちゃんは
プクプクの方が良いよって
歩き出したら痩せるからって
言われました(°▽°)
二か月で6000gで
4か月で7600gでした‼︎
で来週で半年ですけど今
8000gなんで、これからは
そんな一気に
増える事ないと思います(*´Д`*)

  • ママ

    ママ

    お返事遅くなりました🙏
    プクプクも可愛いんですけどね🤣❤️
    3か月ごろから体重の増え方は穏やかになると聞きましたが、よく動くようになるからなんてすね♩♩
    来週3か月検診なので何キロなってるか楽しみです🤣

    • 3月21日
500

うちの娘も

出生時→2560
1ヶ月→4500
2ヶ月→7060

でした!
小児科の先生にすっごい驚かれました笑
あと5日で3ヶ月になりますが、昨日計ったら8600ありました

  • ママ

    ママ

    お返事遅くなりました🙏
    えー!!2560で生まれて2か月で7060ですか!!
    女の子なのにすごい大きくなりましたね❤️✨
    8600もすごいですっ🙄🙄
    小さいよりは大きく育ってる方が安心ですよね♡

    • 3月21日
コダママ

ウチもおデブちゃん?ですよ(^。^)笑

逆子で帝王切開での出産でしたが…
3250gで産まれました^_^
その後もグングン成長して…
3ヶ月検診では6955g(°_°)

検診の時は周りの赤ちゃんより一回りくらいデカかったです(^^)笑
でも、健康であれば◎🙆‍♀️

ただ…まだ重くて寝かしつけが大変ですけどね(⌒-⌒; )

  • ママ

    ママ

    お返事遅くなりました🙏
    帝王切開だったんですね!お疲れさまです✨
    確かに、健康であれば安心ですね❤️❤️
    ホント、長時間の抱っこが辛いです🤣

    • 3月21日
さきと

息子は出生時3444g、1か月5200g、
2か月6300g、今は6500超えてて全身プクプクしてます(;´д`)
娘は出生時3386g、1か月4885g、2か月6020gだったので、男の子の方が大きくなるんだな~と実感してます。

  • ママ

    ママ

    お返事遅くなりました🙏
    やっぱり男の子は成長が早いんですかね!!
    私の周りの友人も女の子より男の子が大きいです♩!

    • 3月21日