※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問です。オムツのサイズ変更時期と服のサイズについて教えてください。

もう時期二ヶ月の息子がいます

1ヶ月検診で4100gありました。

今は何キロかわかりません(^ω^;);););)

2つ聞きたいことがあります!

★オムツはまだ新生児サイズを使ってますが、Sサイズはどのくらいで変えましたか??

★服のサイズ、います50~70なのですが、80のサイズはだいたい、何ヶ月くらいでちょうど良いのでしょうか?

もちろん、その子その子で違うと思いますが、みなさんのお子さんはどれくらいで、Sサイズのオムツを使い、どれくらいで80の洋服がちょうど良かったですか?参考までに教えて下さい☆彡.。

コメント

まま

うちは小さい5ヶ月で6100のSを使ってます。

身長61以上ですが、、服は70でぴったり。。次来年用に買うなら80の予定です。

deleted user

★ウンチが漏れる、おしっこの量が多くなる、お腹に跡がつくようになってからです。

★7カ月頃から袖を折って着てます。

sooooooo

1ヶ月健診で4300グラムで
Sサイズ使ってました😊

80は今でも着れてますが、
手は少し長く、足は短いです😂

4ヶ月からは上下別々の洋服も
着せてます😊🙌🏻

m

こんにちは🌞うちは1カ月検診で4.6でオムツはSサイズにあっぷしました!
いま4カ月で服のサイズは80センチ着てます😁

mhhy134

うちは1ヶ月半でSサイズに変えました。太ももが太いので新生児用がすぐにダメになりました。
服は今70cmがちょうどです。上の子達は6ヶ月ぐらいで80cmがいい感じになっていた記憶です。

みみ

うちの子は1ヶ月検診で
4460gでした!
1ヶ月検診終わったくらいでお腹がキツそうだったのとうんち漏れが増えて来たのでSサイズにしました(^^)

生後4ヶ月ですが、まだ70です!服によって足が短かったりしてますが、靴下履かせてなんとかなってます(笑)袖はしゃぶるので常に折ってます(^^)

みー

1ヶ月検診半で4500gありました!
今わSサイズです😂
太ももなどにゴムの跡が残るようだったら変え時ですよ😊

服わ上の子わ5.6ヶ月あたりからだった気がします🌼70から80のサイズが一番長く来た気がします☺

ュゥキ

うちももう時期2ヶ月の息子がいます。
一ヶ月検診で3700㌘でした。
いまもうSサイズのオムツになりました✴
一ヶ月すぎた頃からかえましたよ。

80㌢のお洋服は、まだまだ先かな~と思ってます。
もうすぐ3歳になる息子もいますが、身長85㌢ほどで90㌢のお洋服です。
息子は周りから見るとちっちゃい方です。
なので、2歳になった頃に80㌢着始めました。