※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいごろう
お出かけ

北海道や寒い地域にお住まいの方に質問です。3,4,5月の赤ちゃんのお出掛…

北海道や寒い地域にお住まいの方に質問です。3,4,5月の赤ちゃんのお出掛けには、何を着せますか?
今までは短肌着+長肌着+カバーオールに、靴下を履かせ、もこもこの上下繋がった外着を着せて外出してました。
でも気温を10度越えるとそれでは暑そうで😞
大人なら薄い春コートを着ますが、赤ちゃんには何を着させればよいのでしょうか?
一応考えたのは短肌着+長肌着+カバーオールに、靴下を履かせるまでは同じ。
上だけのジャケットを着せ、下はレッグウォーマーをプラスして防寒。
とも思ったのですが寒いでしょうか。

基本、お出掛けは抱っこです。
ベビーカーは使用しません。
回答お願いいたします!

コメント

うちはバスタオルとかにくるんでつれてあるいてました!
動かないし、包んだ方が抱っこしやすかったので

ひぃ

北海道です⛄️
最近は、コンビ肌着or半袖ロンパース+カバーオールに、靴下+スウェット生地の大きめカバーオール?みたいなのを着てます💡
抱っこだとくっついていてあったかいので、大丈夫じゃないですかね?😊

おチビmama

コンビ肌着+カバーオール+薄手の防寒(カバーオールより少し厚手の繋がったもの あと、靴下です!

だいごろう

回答ありがとうございました‼️