※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

一才半健診の内容が心配。成長していることはわかるけど、できないことが多い。再健診があるのか不安。

一才半健診のお知らせ来た✨✨
中身読んでたら、できないこと多いなぁ…不安だけど、ちゃんと成長してるの分かるから大丈夫と自分に言い聞かせてます😊✨
できないこと多いと再健診?みたいなのあるんですかね?

コメント

K.S

なかったですよ🎵うちもできないことあったけど大丈夫❗

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます♪
    ちょっと安心しました!ゆっくりでも出来るようになってたら、大丈夫ですよね😊✨

• 3月12日
京

1歳半検診私もハードル高いと感じました😅言葉については再検診?!など半年後に確認されている方もいらっしゃいました😊
娘はスプーンで物をすくうことは出来ませんでしたが練習させてね〜!で終わりました😊
育児の確認これからこうして欲しい!という願いも込められているのかな?!と思いました!!

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます♪
    言葉はなかなかなんで心配要素の一つです💦どんな風に子育てしてるかや、子どもの安否確認的なこともあるんでしょうね…最近悲しいニュースも多いかさ

• 3月12日
  • 京

指差しや積み木などを子供にさせながら子供よりも私が見られているように気がしました😅気のせいかもしれませんが、家庭ごとにしっかり見てくださっているんだと思いました😊

何か引っかかったから何か出来なかったからと気にしなくていいと思います❤️話を聞いてくださる場だと思って吐き出してきてください😊

• 3月12日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます✨何か安心しました!
    気になることはしっかり聞いてみます😊

• 3月12日
  • 京

今の現状を知ってこれから何を取り入れたらいいのかを知れたらそれで十分だと思います😊いろんなお子さんとお母さんが居るんだな〜と知れる場でもあるので少しリラックスして周りを観察してみるのも面白かったです❤️
    3ヶ月、1歳半、3歳しか集団検診無いので貴重な時間だと思います!!

• 3月12日