※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
その他の疑問

花粉症酷すぎて辛いです😣😣病院から、目薬、点鼻薬、うがい薬 もらってま…

花粉症酷すぎて辛いです😣😣
病院から、目薬、点鼻薬、うがい薬 もらってますが全然良くならず・・・・・・くしゃみ凄いし、鼻は詰まるは、ダダ漏れ状態だわ、喉は痒いわ、💦
家にいるのに辛くて辛くて。多分暖房入れてるのが原因なのかな・・・と少し思ってるのですが、お風呂上がり洗ったばっかりでも、酷いです。
皆さんどんな対策なさってますか?!?!
(マスク😷はずっとしています)

コメント

たーちゃん

私もです、かなり辛いです。
マスクにつける花粉抗体スプレーってスプレーと、顔にスプレーして花粉を寄せ付けないみたいなのを使ってます。
ワセリンを、鼻の中に塗るといいと聞いて、それもやってます。
マスクは三枚重ねで外に出ます。

• かなまる

かなまる

すぐ買いに行ってやってみます(>_<)
    ありがとうございます🙂

• 3月12日
ゆか

妊娠中は余計にひどい気がしますよね💦

点鼻薬変えてもらったら一気に効きました!アレミストっていうやつです。もし受診する日が近ければ、薬を変えてもらうのもありだと思いますよ✨
ズルズルのまま我慢してると副鼻腔炎とかなりやすいみたいなので気を付けてくださいね😢

• かなまる

かなまる

来週あたりに行く予定なので先生にも相談して処方してもらえるか聞いてみます(>_<)
    ありがとうございます😣😣

• 3月12日
Mariko

私も昨日までひどかったのですが、朝ファブリーズを買ってきてもらい家中にシュッシュしてからは軽減された気がします🙂

• かなまる

かなまる

ありがとうございます(>_<)
    すぐやってみます😣

• 3月12日
ふじ

わたしも酷い花粉症で喉も腫れてしまうほどです😢今年は産後でアレルギーに過敏なせいで咳もでます💦

「べにふうき」というお茶がおすすめです!
一週間前から飲んでいるのですが、とても良いです!!
わたしにはかなり効きました!
まだまだ症状はあるのですが、軽減されたので試めしてみる価値はあると思います😊
もう今年は病院に行かなくてもいいかな〜なんて思うほどです😇

あとは目周りのかゆみはこまめにソンバーユを塗っていたらカサカサもひいて痒みも良くなりました!

暖房は絶対につけません😢寒いですが、寝ている間に呼吸困難になっても怖いので💦

• ふじ

ふじ

それと、お風呂上がりに目の痒みがひどかったので換気扇もやめました💦
    するとお風呂上がりの痒みはなくなりましたよ😊

• 3月12日
  • かなまる

かなまる

べにふうき・・・知らなかったです😳
    調べて買ってみようかと思います(>_<)
    ありがとうございます😣

• 3月12日